2012/12/26

モバマス日記・アンソロpassion編

アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion (DNAメディアコミックス)アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー passion (DNAメディアコミックス)
(2012/12/25)
アンソロジー

商品詳細を見る

モバマスアンソロ3冊目。
今回はパッションな奴らの感想です。

ざっと見た感じで出番が多く感じたのは
レイナ様、日野ちゃん、ユッキ、姉御辺りか。
他の人気キャラも一通りは活躍してたはず。
でも姉ととときんは少なかったですね。
姉妹ネタは誰かやるだろうと思われてて
結局、皆避けたパターンなのかもしれない。

以下印象的だった作品の感想など。

ユッキ漫画はなんか凄くわかりやすかったです。
いい意味で定番ネタの詰め合わせというか。
ユッキの年齢ネタや日野ちゃんとの絡みは好き。
「伊達にいつも口開いてないよ…」では噴いた。
相葉ちゃんまともな方なのになんて扱いだ。

芽衣子さんとちゃんみおのショッピング漫画。
この方の漫画の雰囲気はなんか好き。
帽子属性持ちとしては帽子娘は増えて欲しいな。
芽衣子さんや日菜子は帽子カワイイ。
しかしちゃんみおは本当にええ子やで。
二十歳ぐらいになったらいい女になってそう。

妹と姉御の漫画はなんか懐かしい雰囲気…
と思ったら作者ういさんだったんかい。
鍵の同人誌まだ家にありますわー。
姉妹はギャルというイメージに反して
基本的に真面目可愛いですよねー。
いや私がギャルに偏見持ち過ぎなのか。

日菜子漫画での日菜子の扱いは珍しいですね。
日菜子は割と好き勝手してることが多いのに
杏に厳しく突っ込まれてる姿は新鮮でした。
確かに日菜子の妄想は分かりやすいからなぁ。
電波度でいうならきらりんの方が格上か…。

レイナ様ときの子漫画は二人とも可愛かった!
……うむ、他に言い様がない。
レイナ様は人形ぽい服も似合うんだけどなぁ。
まあそんなこと言い出したらモバマスの
低身長組は大抵その手の服が似合うんですけど。

とりあえず3属性が終わって次はどうなるのか。
私的にはP絡みのままゆや幸子が見たいですけど
そっちは薄い本買えってことですかねぇ。

コメント

非公開コメント