2012/09/28

じょしらく第13話 感想

このOPも今日で見納めか…(ホロリ

・キャラつぶし
最終回に相応しくちょっぴり切ない雰囲気。
キャラが作中で最終回を意識してますけど
そんなこまけぇことはいいんだよ!

と思ってたら何か派手なヤツが出た。
しかもキャラも格好もノリもウザい。
レポーター風なのがとんでもなくウザい。
こんなのを投入してテコいれ…だと?
ガンちゃんのゴスロリは似合ってるだろ!

うざってぇウザンヌ!
一期一会は一回で十分って意味なのかー。
映画とかアニメとか最終回だけあって
いつも以上にギリギリネタで攻めてるなぁ。
ハリウッドマリオ懐かしい。
観光地の飲食店は確かに高め。
凄く安いところもありますけど。

こいつ…番組をズタズタにするのが目的か!
マリーさんがツッコミしかできてない!
眼鏡属性奪われたらガンちゃんが死んでまう!
そして凄くウザいウザンヌOPには噴いた。
覆面大量召喚がなかったら危なかったぜ。
そして落語も一回だけで十分というオチ。

最終回だけあって飛ばしてますなぁ。

・アキバぶる
最終回だけにアキバを持ってきたか。
アキバは世界的に有名だからなぁ。
でもこの構造だと外国人迷いまくりそう。
てゆーかマリーさんなんだその服。

ラジオ会館工事中は割と有名なような。
職質もやたらと多いイメージはある。
ウエストポーチは便利過ぎるからなぁ。
普段から使ってると手放せません。

確かに外国人は炊飯器ばっか買ってる印象。
流石日本は米の国だけある。
家電屋のテーマソングはよく出来てる。
ってソフマップは実名出せるのか。
流石ソフマップあざとい、あざと過ぎる。

電車男も今となっては大昔だなぁ。
あの頃は今よりゆるい時代だった気もする。
地下アイドルってお前かよ。

ってまさかの鷹の爪団のじょしらくネタ。
奇跡のコラボがこんなところで!

・ちょいたし講釈
いつもの季節感無視のお雑煮ネタ。

と思ったら1話に戻った!
いつものアレがド派手だ!
漫画は漫画として読めばいい!
1話にループするのは最終回のお約束ですね。
こういうシナリオ構成は好きですわー。

テトラのメタネタやククルの超動き懐かしい。
ガンちゃんの微妙作画が酷過ぎる。
不評なオリジナル展開は多いですけど
Bパートは比較的評判がよかったと思うよ!

犬に服を着せるのは何ともいえない。
犬の気持ちはわからない。
最終回はガンちゃんが脱がされる展開か。
1話のマリーさんより露出度高いでぇ。

やだ…男装ガンちゃんかっこいい…。
マリーさん女装男子の自覚あったのね。
そういや最近女装男子ネタ少なかった気が。
そしてマリーさんが舞台に上がって
最終回ネタを披露しながらエンディングへ。

エンディングでもウザいのいた!
そして最終回に相応しくおしまいで締め。

いやー最終回だけあっていつも以上に
はっちゃけていて実に密度の高い内容。
最後の最後まで楽しませていただきました。
ネタが溜まったら二期やってもいいのよ。

今期はこのアニメのおかげで辛い現実も
何とか乗り切ることが出来ました。
やっぱり尖ったギャグアニメを見ると
次の日も生きていく気力が沸いてきます。
来期も何かあると嬉しいのですが…。

コメント

非公開コメント