2012/08/26

『Chu→ninG Lover』先行体験版 感想

公式はこちら。
チューニングラバー中二病ドタバタラブコメディ
シュガーハウスさんの新作である
チューニングラバー体験版の感想です。

体験版の内容は落第寸前の主人公が
問題児だらけのCクラスに編入するまで。
容量の割にはマッハで終わるので
時間がなくても気軽に触ることが出来ます。
……うん、ホントに短かったよ。

一応ヒロインは4人まで登場するものの、
主人公との絡みはホントあっさりです。
てゆーかほぼ無視されていただけでしたね。
この短い体験版で各ヒロインの中二病を
見せたのはお見事ですが、今のところ
ネタ要素が強過ぎて萌えは少なめな印象。
もう少しいい所を見せて欲しかったなぁ。
登場しなかった残り一人のヒロインは
見た目が好みなので期待したいところです。
ロリ先生属性のある私ですがこの作品の
ロリ先生は流石に小さ過ぎてアウトでした。
この人、実は園児なんじゃないっすかねぇ…。

まとめ。
正直、今回の体験版は内容が少な過ぎるので
触らなくてもいいような気もするのですが、
逆に少な過ぎる故に一瞬で終わらせるのも
ありのような気がしてくるのが難しい。
……まあ気になってる人はとっくに触って
とっくに終わらせてると思いますけどね。

今回は選考体験版ということで9月中旬に
容量数倍の体験版が出るようですが、
そこでどれだけヒロインの魅力を出せるか。
それまでには8月の新作を終わらせたいですね。

コメント

非公開コメント