手を出したものの感想を書き溜める場所
じょしらく第1話 感想
予備知識無しで見てみました。
いやー、そろそろ寝ようかなと思ってたのに
ついつい最後までお付き合いしてしまった。

いかにも落語っぽい渋いアバンタイトルから
ハイテンションなOPへの流れが気持ちいい。
こういう合いの手が入るOPって好きだなぁ。
てゆーか原作久米田さんだったんだ…。

「普段問答」
妙に動きのいい映像でいきなりアニメに対する
メタネタに走る展開にガツンとやられました。
ふーむ、こういうアニメなのか。予想外。
普段やっていることから牛丼、パーティー、
そして普段着という繋げ方も綺麗ですね。
会話の合間に挟まれるちょっとした挙動で
女の子の可愛さが楽しめるのもよいよい。

初回からパジャマ姿を見せるのはやりおる。
と思ってたら魔梨威さんがえらいマニアックな
お色気シーンに突入し出してニヤニヤ。
確かにめくるだけで何かエロいな、うん。
私もめくりたい!

「ふく違い」
さらっと普段着や趣味を見せてくるなぁ。
ロリ繋がりのテンポの良さは聞いてて爽快。
女の子のジャージ姿は普通に萌えると思います。
魔梨威さんかわいいよ魔梨威さん。
苦来が最後までガン無視されていたのには
画面に向かって突っ込みたくなった。

「叫び指南」
1話3本構成なのねん。
二択ネタで無視されてる魔梨威さんかわいい。
でもきのこネタはやめろ死者が出るぞ。
カレー味とか1話なのに汚れる気か。

犬という一文字でよくこれだけ話が続くなぁ。
増える点々はキモ過ぎてちょっと鳥肌。
海は確かにバカヤローが似合う気がする。
でも「返せー」は危険過ぎるでしょ…。
全方位に喧嘩を売るアニメである。
しかし確かに汎用性高いですねこれは。
返せー、私の青春をー!

そしてEDもよく動きます。
いい感じで金曜と戦う気力の沸く歌です。
予備知識がないだけに期待せずに見たのですが、
喋りの小ネタは楽しいし女の子も可愛いし
今期はこれにハマりそうな予感がしてきた。
とりあえず魔梨威さんの弄られっぷりがツボです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック