2012/06/26

『貧は僕らの福の神』体験版 感想

公式はこちら。

ボンボンカンパニーさんの新作体験版の感想です。
貧乏神ヒロインも随分見慣れてきた感が…
と一瞬思いましたけど、改めて思い返してみると
それほど多いわけでもない気がしてきました。

さて、今回の体験版。
最近のゲームにしては容量が少ないだけあって
内容も短くサクッと終わってしまいました。
作品のほのぼのとした雰囲気は感じられますが、
ストーリーの先についてはいまいち掴み辛いかな。
ヒロインは一応、全員出てくるものの、
それぞれの出番は少ないので公式ページの
キャラ設定も消化できてるとは言い難いです。
せめて売りである貧乏ネタが発動するまでは
見せて欲しかった…とおもうのは贅沢でしょうか。

体験版とはいえシステムを削り過ぎているのも
製品版への不安を感じさせてくれるところ。
セーブ機能がないのは短いからいいとしても
コンフィグまで削ったのは痛いと思います。
特にメッセージスピード最速派にはかなり不便。

いつもなら各ヒロイン感想に行くところですが
前述のように出番も少ないのが難しい。
強いて言うならお嬢様である薫が車で
突っ走ってくるシーンは印象的でしたけど、
それ以上に妹の出番が多かったような記憶が。
おまけルートぐらいはあるんかいな。

まとめ。
何はともあれ短かったという印象。
7月発売なので検討材料としてはもう一本、
そこそこ長い体験版が必要かと思われます。
このやーらかそうな絵柄は好みなんですけどね。

コメント

非公開コメント