2012/06/23

『ヨメ充!』体験版 感想

公式はこちら。
応援バナー 郁乃 200x200
割と特殊系なゲームを出し続ける
脳内彼女の新作はお嫁さん系修羅場ゲーム。
今までのこのメーカーさんのゲームと比べると
まともに見えますが果たしてその内容は…。

という思いを抱きつつプレイしてみたのですが、
体験版時点では割と正統派な流れでしたね。
美少女に囲まれエロゲらしい生活を送っていた
主人公のところに突然お姫様が転がり込んできて
そこからドタバタが始まるという王道展開です。

ただ、細かいところで妙にちくちくした感触が
あるのはこのメーカーの拘りからなのか。
普通の尽くす系幼馴染もこのメーカーにかかると
駄目男に尽くすキャバ嬢に見えるから不思議!
それでいて主人公に婚約者が出来ると
今までの尽くしっぷりから一転して主人公を
汚物扱いしだすのも幼馴染としては珍しいです。
あと男の娘がいるのが自然に感じられるもの
このメーカーらしいところですね。

個人的にはこういう妙な部分は良いのですが、
主人公が振り回され系なのは微妙でした。
まあ脳内彼女さんといえば主人公受けな展開が
多いですしそこが売りでもあるのですが、
主人公攻めが好きな私とはちと相性が悪い。
ここが変われば購入候補になるのですが、
ここを変えると駄目という人も多いでしょうし
そこを期待してるわけでもありませんけど。

でも他のキャラの作りは割と好みです。
さりげなく押しの強いお姫様や、尽くすのを
やめた幼馴染、馬鹿過ぎる妹は見ていて楽しい。
男の娘や先輩は他のキャラが濃過ぎるせいで
ちょっと地味ですけどキャラは好きですね。
悪役っぽい王子様も臨機応変っぷりが素敵で
敵意よりも敬意の方を感じるぐらいでした。
メイドも面白いのにサブなのはちと残念。

まとめ。
受け系主人公は好みじゃないものの、
キャラのやり取りや展開は結構好みでした。
ただ、7月27日は既に候補がいっぱいなので
今回に関しては恐らくスルーになるでしょう。
でもエロは結構濃そうに見えましたし
受け系が好きな人には良い作品になるかも。
あとは今までの脳内彼女と比べると良くも悪くも
万人向けなのが吉と出るか凶と出るかですな。

コメント

非公開コメント