手を出したものの感想を書き溜める場所
今年の夏の期待作色々

Rewrite Hervest festa!のデモが公開されました。
うーむ、Keyのデモとしては珍しく萌えゲーぽい。
悪くはないのですが、Keyとしてはどうしても
KanonやAIRの素晴らしいデモが思い浮かぶので
萌えゲー風だと少し違和感があったりします。

とはいえ、今回はイチャラブ重視のFDなので
こういうデモが作品の雰囲気に合ってるのかも。
私自身がRewriteという作品で一番好きな部分は
終末に向かって加速していく疾走感だったので
今回のFDの方向性はちょっと残念ではあるものの、
好きなキャラの多い作品でもあるので
なんだかんだで楽しみにしていたりします。
まあ、KeyのゲームだけにただのイチャラブFDで
終わるかどうかは怪しいところですけどね。

それはそれとしてこの夏は同人ゲームも熱そう。

或るファの音眼応援中
長らく音沙汰のなかったねこバナナさんの
或るファの音眼がいよいよ夏コミで出るらしい。
前作Omegaの視界は後半の展開が雑だったものの
ラストは素晴らしく切ない終わり方でしたし、
その続編となれば買わないわけにはいきません。
克杖は百合系ツンデレキャラの頂点だと思います。
今回は前作の子供世代の話ではあるものの、
これが幕間扱いということはひょっとしたら
孫世代まで続くお話になるのかしらん。


Chusingura46+1 -忠臣蔵46+1

ChuSinGura46+1シリーズの3作目も楽しみ。
忠臣蔵の女性化というイロモノ設定でありながら
ガチ燃え過ぎるストーリーが魅力な本作ですが
前2作のヒロインは強キャラだったのに対して
今度のヒロインは頼りなさそうなのが面白い。
主人公の状況がどんどん厳しくなっていくという
構成のおかげで、分割作でありながら最後まで
飽きずに楽しめそうなところは上手いと思います。

AKB2099体験版公開中にゃ!
あとはAKIBAALIVE。
サークルさんが夏コミに落選しちゃったのは
残念ですが、萌えありバトルありオタクありの
とても混沌としたゲームでワクワクさせられます。
同人らしいチャレンジ精神溢れる作品なので
夏コミ後の委託に期待したいところですね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック