fc2ブログ
2012/05/25

2012年5月25日のお買い物

人類救済、始めました。
J.Q.V 人類救済部

正確には一昨日購入したゲームなのですが、
今週発売した作品なのでここで一纏めに。

私にとって同人ゲームしては久々の期待作。
とりあえずじわじわと進めているのですが、
現段階で既に「もうたまらん!」って感じです。
ハイテンションで笑える日常とその中に潜む
狂気という定番のギャップが実に心地良い作品。
こういうガチ電波なシナリオ作品は久々なので
じっくりねっとりしゃぶり尽くしたいところ。
ゲームで怖さを楽しむのはひぐらし以来か?
今のところテキスト良しシナリオ良しなので
後はオチさえ誤らなければ絶賛できるかも。

本日分のエロゲではドラクリウスをゲット。
「ドラクリウス」応援中!
旧作ですし名作というには欠点の多そうな
作品ですが、体験版の感触は悪くなかったので
ここらで一度プレイしておこうかなと。
体験版を触っただけでもテキストのキレは
十分に感じられましたし、キャラを生かした
個別ルートがあれば名作だっただろうなぁ。

上記の二作品ともテキストゲームとしては
トップクラスの魅力が光っている作品ですし、
今月分はこれだけで十分な気がします。
あと、発売は先ですがlightのZeroInfinityの
公式サイトがついにオープンしましたね。
迸る中二臭に今からドキワクが止まりません。
lightは次回からアクティベーションを外すと
公言しましたしヴァーミリより売れて欲しいなぁ。

コメント

非公開コメント