2012/05/23

これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド第0話 感想

「はい、アンコールありがとうございます」
これはゾンビですか?10 DVD付限定版  はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))これはゾンビですか?10 DVD付限定版 はい、ラブリーでチャーミングだけどあたしは (単行本1(5000円未満))
(2012/04/25)
木村 心一

商品詳細を見る

ちょっと遅れましたけど限定版ゲット。
通販でいいやと思って後回しにしていたら
いつの間にか1ヶ月近く経っていたというオチ。
そろそろ通販の在庫も少なくなってきましたし
これゾン好きな方は急いだ方が宜しいかと。
1話4000円ってそんなに安くはないんですけど
普通のディスクより手を出しやすいから不思議!

さて、感想です。
OPは1期のをちょこっと弄っただけ。
製作時期的に2期のは間に合わなかったのかな。
まあこの曲も久々に聴くので悪くないです。

時系列的にはアニメより少し遡る話らしく、
最初に歩によるちょっとした小ネタが入ります。
話としては前半はオールキャラでのドタバタで
後半は歩とユーがメインのほのラブコメディ。
話の中心はユーですが活躍度ではハルナが多めで、
セラやトモノリもしっかり脇を固めています。
平松さんも前半だけなら出番が多くて美味しい。
流石にサラスや大先生の出番は少ないものの、
他のヒロインはちゃんと可愛く見せていましたし
キャラ萌え重視な人なら買って損なしでしょう。
特典アニメとしては作画も悪くないと思いますし。

以下内容についての詳しい感想。

「水着の価値 プライスレス」
はい、プール回ですね。
1期12話もプールだったし似てなくもないです。
ただ、あっちが出鱈目なギャグ回だったのに対し
こっちはギャグとお色気とシリアスをバランスよく
融合していますしこっちの方が見やすい気が。
あとアンダーソン君がいるのが大きな違いかな。

相変わらず女性陣の水着姿のレベルが高過ぎる。
ハルナやユーは可愛いですし巨乳組の色仕掛けも
それぞれ個性が出ていて見ていて楽しかったです。
トモノリは健康的ですし平松さんの普段とは違う
積極的な作戦のインパクトはなかなかのもの。
セラさんのデレた振り可愛過ぎてワロタ。
そしてゾンビ歩はキモ過ぎてワロタ。
ハルナとユーの友情を中心にしながら他キャラの
見せ場もきっちり作る良回だったと思います。

しかしユーはツインテ+兜にスク水になると
頭が重そうに見えてしまうなぁ…可愛いですけど。

「いいえ、私は乙女座の女」
ユーの誕生日を祝おうとするいつもの面々のお話。
ユーの可憐さが全開でこれは守ってあげたくなる。
自分の体質のことでちょっと凹んでるところや
最後僅かに赤くなるところなんてもうたまらんです。
あの声で「おやすみなさい」とか言われたら
魔力関係なしに安らかに眠れそうな気がします。
いつも妄想ユーばかりが話題になりますけど
私としては本人の声もかなり好きなんですよね。

妄想ユーは今回久川さんが演じていましたけど
まだまだ美少女でいける声だと思いました。
でも声優さんの実年齢を見るとむしろ私自身が
年を取ったことにショックを受ける今日この頃です。

尻を攻められまくる歩はお約束ですけど笑えますね。
お尻に関してはもう経験豊富と言えるのでは?
お尻に槍刺したままかっこいい台詞言うのも凄い。
それを赤面しつつガン見してるトモノリは可愛い。

トモノリは織戸を脱がしてるシーンも面白かった。
なんかこの娘、制服だと乳が縮むんですけど
私的にはこれぐらいの乳がベストだったりします。
まあ着痩せと考えれば一人で二粒楽しめる気も。

まとめ。
前編後編ともにドタバタからぷちシリアスへという
手堅い流れで主要キャラにも満遍なく出番があり
本編と比較しても満足度の高い話だったと思います。
1期13話はギャグ過ぎて萌えも少なかったのですが、
今回は綺麗にリベンジを果たしたという印象ですね。
私としては何よりユーの出番が多かったのが嬉しい。
次はコミックスの方に特典アニメが付くようですが、
そちらもこの調子で萌えさせて欲しいところ!

コメント

非公開コメント