手を出したものの感想を書き溜める場所
這いよれ!ニャル子さん第4話 感想
「マザーズ・アタック!」

40秒後に母が帰ってくると聞いて焦りまくった
真尋はニャル子とクー子を追い出そうとしますが、
もちろんこいつらが素直に出て行くはずがない。
ニャル子の妊娠セリフはアホ可愛いんですけど
真尋の立場だと相当イラッと来るなぁこれは。
何だかラノベのお約束に必死に抵抗しようとする
真尋がちょっと哀れに見えてきました今日この頃。
ニャル子を襲ってるようにしか見えないシーンを
親に見られるという展開もお約束であります。

真尋のおかんはモノホンの邪神ハンターだった!
前にニャル子が言ってたことは当たってたのか。
でもイメージ的にはとても某ゲームっぽい。
一瞬殺伐とした母上ですが、ニャル子とクー子が
無害だと分かるとあっさり居候として受け入れます。
ここら辺もお約束的に融通利きまくりであります。

母上に同居を許されて大喜びなニャル子ですが、
嫁宣言の方はキッチリ断られてテンションダウン。
母上的には真尋の嫁はまともな娘がいいらしい。
ギャグアニメなのに凄い正論が出てきて驚きです。
普段から調子に乗り過ぎなニャル子がばっさり
切られて凹むのは妙な爽快感がありますね。

母上とクー子がゲームで盛り上がっているうちに
真尋とニャル子はスーパーお料理タイム。
ニャル子はアニメでクー子はゲームなのか?
物欲しげに人差し指咥えてるクー子が可愛い。
ニャル子はニャル子でエプロン姿が可愛い。
ゲテモノ食材を使うのは勘弁して欲しいですけど
あの格好での涙目は反則気味に萌えますわー。

朝からYES・NOクッションで騒ぐニャル子と
クー子ですが母上の脅しによって即撤退。
これで多少は真尋のストレスもマシになるかな。
真尋はニャル子のアピールは全力で拒否るけど
母上のベッタリに対しては受け入れてるのね。

学校へ向かう真尋は黄色くて可愛い子と遭遇。
これが噂の3人目か…実は男の子らしいですけど
性格的には一番まともっぽくて可愛いですね。
私的には全然行けます!(どこに?

ニャル子が寄せて上げたり懐かしの絶版雑誌や
ゲーム機の小ネタをやっているうちに放課後。
ニャル子達を放置して学校を出た真尋は
朝に出会った黄色い子と再会してマックへ。
これはどこをどう見てもデートな気がします。

いい雰囲気で談笑していた二人ですが、
そこへニャル子たちが現れたことによって
黄色い子がハスター(男)であると判明。
この声この髪型なら男でも全然行けます(二回目
ハス太くんは父の仕事のお手伝いで真尋の母親を
訪ねてきたらしい…というところで次回へ続く。

合間にちょこちょこ出ていた謎の女の人は
真尋母の仕事関連の人なんだろうか。
微妙にシリアスの気配がしてきましたけど、
今のところノリの軽さが売りという感じなので
今後どう転ぶのかは気になるところですな。
キャラの可愛さだけは維持して欲しいですが…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック