2012/04/18

這いよれ!ニャル子さん第2話 感想

「さようならニャル子さん」

微妙に長い前回のあらすじを流して本編へ。
銀髪碧眼の美少女とか言ってますけど
招待がアレだということを忘れてはいけない。
でもサブタイトル横のニャル子は可愛い。

真尋の不用意な一言によって敵の本拠地に
乗り込むことになったニャル子と真尋。
そのワンピースっぽいダゴンはなんなんだ。
しかも平泳ぎが深刻に気持ち悪いです。

そして付いた先は一大テーマパークだった!
かのルルイエもこのアニメだと形無しですね。
ポニョ=インスマスには妙に納得。
真尋を守るためトラペゾっぽい物を渡した
ニャル子ですがお約束ネタを仕込んだせいで
トラペゾが足蹴にされるという喜劇な流れに。
真尋のリアクションがいちいち酷いですけど
ニャル子の泣き顔が可愛いからまあいいか。

本拠地の髭ボス相手にも余裕綽々なニャル子。
しかし現れたのは相性最悪なクー子でした。
ツインテで百合でファンネルってまた濃いなぁ。
てゆーかファンネルの形もうちょい誤魔化せ。
小ネタ満載なバトルの末にニャル子がクー子に
性的に襲われてる頃、真尋は真尋で髭の
触手プレイによって貞操の危機に。
ビッグオーネタとか渋いチョイスやわ。

ニャル子の真尋好きに嫉妬したクー子は
怒って真尋を焼却処分しようとするものの、
今度はそれを聞いたニャル子が本気モードに。
そしてやったことが変身だった!
しかもジョジョネタで決めやがった!
見てるこっちもやれやれだ!!

髭に襲われる真尋を助けたニャル子ですが
ヒーローコスでクネクネするのは実にキモイ。
クー子はアバンでやられる怪人扱いとか酷い。
そしてその場のノリで誤魔化そうとする髭を
ニャル子が凹にして事件も一件落着です。
最後はスクライドでキメか。

任務完了したニャル子は地球から去ることに。
デレる真尋やちょっと悲しそうなニャル子が
いい感じで見てるこっちもちょっと泣けました。
こういう青春ぽいやり取り好きですわー。

でも家に帰ったらいました。
うーむ、心地よいお約束っぷりである。
そしてお馬鹿なニャル子にはしっかりお仕置き。
事件が解決して悲鳴のネタも次の段階なのか。

うーむ、やっぱりニャル子が可愛い。
表情も声も性格も面白くて見てて飽きません。
ネタの勢いは1話より落ち着いてた印象は
ありますけどこれぐらいでも全然OKです。
さて、次回までに何回見るかな。

コメント

非公開コメント