2012/04/09

未来日記第25話 感想

「リセット」

ユッキーを追い詰めながらも逃げられた由乃ですが、
ユッキーが自分を追いかけてきてくれたことには
喜んでしまうというところが何とも複雑です。
しかし悩んでいてついうっかり自分の父親を
殺してしまうところはやっぱり恐ろしい娘です。
まあ殺すことが由乃の最大の特徴なんですけどね。

ユッキーは1周目の由乃も3周目の由乃も
助けるつもりのようで、その強情さに呆れた
みねね様とはひとまず別行動を取ることに。
追いついてきた由乃と単独で戦うユッキーですが、
1周目由乃にはムルムルの援護もあって大ピンチ。
てゆーか何この2対1、卑怯過ぎるんですけど。
ムルムルはおまけじゃないのにハッスルし過ぎ。
しかし由乃の日記にはユッキーを心配している
本心がダダ漏れなのが切ないですね。

ムルムルの妨害をすり抜けてなんとか由乃と
1対1で説得できる状況へ持ち込みます。
なんだかんだ言いながら手助けしてくれる
みねね様が男らし過ぎてもう惚れちゃいそうだ。
ちゃんと4thの子供のこともフォローしていますし。

一方、ユッキーたちの大バトルはこの世界の
所有者達にも影響を与えているようで、
何だか未来が大きく変わりそうな予感です。
12thの怪しい奴発言のインパクトが凄過ぎる。

ユッキーへの気持ちに気付いた由乃は
結局ユッキーを殺すことが出来ずに
ユッキーを夢の世界へ閉じ込めることに。
ここまで来ると分かりますが依存できる人間なら
誰でもいいというのは由乃の照れ隠しでしょう。
みねね様にもそこを見透かされたようですが、
逆切れした由乃はムルムルの封印を解いて
一気にみねね様を始末してしまいました。

てゆーかムルムル先生KOEEEEEEEE!!
赤目といい表情といい化け物過ぎて引くわ!
ヌルヌル動きまくりのアクションシーンも
余計に怖さを感じさせてくれてグッジョブです。
みねね様はまた復活してくれると思いたい。
そして夢の中に閉じ込められているユッキーが
由乃を覚えているようなシーンで次回へ続きます。

しかし本編での怪物っぷりを忘れたかのように
今回もほのぼのムルムル先生パートがあります。
小さくするオチは大体読めてましたけど
本編のシリアス後だと妙に和んでしまうなぁ。
親父さんもいい感じで変態ぽいのが良いですね。

ここまで来ると残りはユッキーが夢の中から
脱出して由乃を説得するのみですね。
今回のユッキーは主人公らしく根性見せましたし、
次回もキッチリ〆てくれることを期待したい!

コメント

非公開コメント

トラックバック

(アニメ感想) 未来日記 第25話 「リセット」

投稿者・ピッコロ 未来日記 Blu-ray限定版 第5巻(2012/04/27)富樫美鈴、村田知沙 他商品詳細を見る 「神」になった由乃の力で、「サバイバルゲーム」は何度も繰り返されていた!真実を知った雪輝は、「...