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2012/03/10

『英雄*戦姫』動作確認ぷち体験版 感想

公式はこちら。
『英雄*戦姫』応援しています!
大槍さんの絵や妙に凝っているシステムが
リトルウィッチ臭さを感じさせる天狐の新作。
その動作確認ぷち体験版をプレイしてみました。

動作確認ぷち体験版と書いているだけあって
内容は戦闘システムをちょこっと体験できるのみ。
メンバーを変えながら3戦して終わりです。
一戦ごとの時間も短いのですぐに終わります。
えっちなシーンはもちろんないよ。

リトルウィッチぽいだけあってやはりキャラや
システムのグラフィックは綺麗に出来ていますね。
大槍さんの絵が好きな私にはとても楽しいです。
やっぱこの人のロリキャラは至高やで。
各キャラの技の演出も結構派手に見せていますが、
欲を言えば技発動時にカットインが欲しいかも。

戦闘システムは結構大雑把な作りっぽい。
各キャラの攻撃属性の相性でダメージ値が
変わるタイプなのですが、これがもうホント
凄まじく変わるのでちょっと笑えてしまいます。
キャラの技性能も差が大きく、今のところは
一部の範囲攻撃持ちがぶっちぎっている印象です。
押せ押せで進軍していくタイプが好きなら
問題ないでしょうけど、戦いに手応えを求めると
ちょっと拍子抜けしてしまうかもしれません。

まあ、実際の戦略パートと組み合わせてみると
相性のいいキャラばかりで戦闘できないでしょうし、
逆に相性が悪いと一方的に負けてしまうので
総合的なバランス評価は製品版待ちでしょうけどね。

UIについてはキャラを一度配置してからしか
技性能が見られないのが不便でしたけど、
これも戦略パートで確認できるのかな。

まとめ。
もうちょい体験させて欲しかった!
戦闘パートに関しては大雑把な面はあるものの
プレイしていてなかなか楽しかったのですが、
やはりADVパートやSLGパートがないと全体としての
作品の印象が今ひとつ掴みにくいという印象です。
とはいえ流石にキャラが多いだけあって
ビジュアル的に好みなキャラも何人かいますし、
多分予約するんじゃないかなとも思います。

この手の物量ゲームで一番の不安点が自分の
お気に入りキャラのイベントが少ないことですが
そこはライターさんの頑張りに期待したいところ。

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