2012/01/23

未来日記第15話 感想

「ダブルホルダー」

ここでOP交代か。
他のアニメとはちょっとタイミングが違うせいで
意表を突かれた人も結構いそうな気がします。
まだ本編で顔見せしてない所有者も出ていますけど
製作者側としてはもう隠す必要はないってことか。

とりあえず高坂の携帯をぶっ壊してみるユッキー。
高坂の日記がある限り8thに情報が筒抜けになるので
これは正しい判断ですが、高坂はちょっと哀れ。
8thの襲撃に怯えるユッキーですが由乃と絶交したせいで
打つ手なし…かと思いきや、秋瀬達が助けてくれることに。
由乃と違って普通の友達である秋瀬や日向、まおは
ユッキーが助けを求めれば普通に応えてくれるのです。
……高坂はまおちゃんにぶっ飛ばされましたけど。

何気に西島刑事や警察も味方になってるようですけど
日記所有者相手にどれだけ戦えるかは疑問ですね。
と思ってたら早速由乃が自宅に侵入していたようで
母さん曰くちゃっかり料理だけして帰っていったらしい。
相変わらず恐ろしい潜入スキルやで。

ひとまずユッキーを高坂邸にかくまうことにした一行。
無駄に広過ぎる高坂邸に敵を誘い込んで始末するのが
秋瀬の作戦ですが、ユッキーの情報は由乃に駄々漏れで
いきなり由乃によって作戦は滅茶苦茶にされました。
護衛対象から情報が漏れてるってのは厳しいなぁ。

秋瀬と高坂が携帯の電波を止めに向かっている間、
ひとまずユッキーが由乃を監視することに。
しかしそこへ警察のガードをあっさり突破した
日記所有者達の姿が…やっぱ警察じゃ駄目だったか。
いや西島さんいい人ですけど!

秋瀬達が電波塔を落として日記所有者2人組の
孫日記を無効化することに成功…したかと思いきや
実はこの二人は本物の日記所有者7thだったというオチ。
孫日記をフェイクに使うとはなかなかの知能犯だ。
でもラブラブ日記はバカだ(いい意味で

マルコ&愛に追い詰められたユッキーは由乃を解放。
そしてユッキーに誉められた由乃は愛の投げナイフを
あっさり弾きまくり愛をタマ切れにまで追い込みます。
こりゃ敵対する方から見たら怖過ぎる。
マルコと愛が潔く撤退したのも分かります。

一度撤退したマルコ&愛の仲間が屋敷を爆破し、
炎の中で再び対峙するユッキー&由乃とマルコ&愛。
愛相手に戦いを優勢に進める由乃ですが、
愛を追い詰めたそのときマルコが男らしく愛を庇い、
その隙を突いた愛が見事に由乃を仕留めました。
あー、敵ながらかっこいいわこいつら。

見てるだけだったユッキーはマルコの怒りに触れて
投げ捨てられユッキーも由乃もそのまま気絶。
気付いたときには日記を奪われ由乃や日向、まおは
重傷のまま動けないという酷い状況になってました。
そしてここで登場したのがみねね様。
これが秋瀬による逆転の策か…というところで続く。
新OPと新EDは歌手入れ替えになってるのがいいな。

前回からギクシャクしてるユッキーと由乃と
ラブラブな7thの戦いってのはいい構図だなぁ。
後半に突入しても勢いを維持していると思いますし
このまま最後まで突っ走って欲しいところですね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

未来日記  第15話「ダブルホルダー」

試されるラブ力!?  新OP&EDにチェンジです。 OPは退場した日記所有者も出てますが、再登場とかあるんでしょうか? EDは由乃のキャラソンみたいな(違) ▼ 未来日記  第15話「ダブルホルダー」  8thの日記は ブログのレンタルサーバー。 携帯は...