2012/01/20

ペルソナ4第15話 感想

「The Long-Awaited School Trip」

夏休み明け、ダルそーに学校へ向かう
一行の前に白鐘が姿をあらわします。
どうやら事件の謎を解くために転校してきたらしい。
流石は探偵だけあって手段を選ばないのな。

そんなこんなで修学旅行へ向かった一行。
彼らが向かった先は…月光館学園だと?
どこかで見た気がするが気のせいだなきっと!

そして一行が宿泊することとなった宿は…
回るウォーターベッドってどう見てもラブ(ry
ってこれ男同士だと雰囲気がアーッだなぁ。
はしゃぐ男性陣の中で鳴上のクールっぷりが光る。

旅行先でカツアゲされている少年を助けた千枝。
そしてそんな千枝を見直しつつ心配する鳴上。
鳴上と千枝のフラグイベントって珍しい気がします。

クラブで白鐘と出会った鳴上達は一緒に楽しむことに。
クマと雪子は酔いまくってるけどいいのかこれは。
って鳴上が脱いでいらっしゃるーっ!?
ある意味女の子が脱ぐより面白いからこれはアリだ。

悪乗りしたりせの提案で一行は王様ゲームをすることに。
無駄にセクシーポーズを誇る鳴上がいちいち面白い。
そして女をはべらせまくる鳴上マジジゴロ。
ここでも微妙に千枝がプッシュされてるのか。

そんなおバカなノリの中、空気を読まない白鐘が
事件の真相を一行に尋ね、酔いまくってる雪子があっさり
バラしてしまうものの、やはりペルソナ云々言っても
信用してもらえずかえっていい感じで誤魔化せました。
てゆーかやっぱりお酒じゃなかったのね。
場酔いでこれだけ壊れるのはある意味凄いわ。

最後にあいかをちょっとだけ出したりクマが
見捨てられそうになったりして楽しい修学旅行は終了。
旅行先でも仕事ってワーカーホリックの心配が。
そしてCパートで白鐘編への布石を打って次回へ続く。

ほのぼの回が続きましたけど次回からは再びシリアスへ。
最近ツッコミ担当が不足している一行なので
白鐘が参入してくれるとバランスが取れそうな気が。
まあ鳴上の暴走は誰にも止められないかもしれませんが。

コメント

非公開コメント