2012/01/13

ペルソナ4第14話 感想

「A Stormy Summer Vacation 2/2」

前回の菜々子ちゃん視点に対して今回は鳴上視点。
夏休みに重度の金欠に陥った鳴上は菜々子ちゃんに
プレゼントをするためにバイトをすることに。

奈々子ちゃんに恩返しをしたいキツネの助けを借りて
家庭教師に児童保育にと様々なバイトに励む鳴上ですが、
途中で子供の玩具を弁償する破目になってしまいます。
てゆーか68000円ってたけえええ!
ゲーム機よりも高いよこのロボ!!
そりゃバイト代も飛んでしまうわ。

子供達のウケを狙うべくクマスーツを装着する鳴上。
その捨て身の行動もあって子供には大ウケです。
クマを蹴ってる子供に笑ってしまった。
子供の世話はマジで重労働だと思います。

お婆さんを助けた鳴上は更にナースとも知り合いに。
ナースさんの誘惑を無表情でやり過ごす鳴上は流石だ。
その後、鳴上は母親やナースやお婆さんの
お悩み相談を受け少しずつ親密度を稼いでいきます。
お母さんとお婆さんの昔話は結構重いなぁ。
番号登録のエビで笑ってしまった。

お婆さんの櫛を取り戻すべく鳴上は釣りに向かいます。
爆釣セットを装備した鳴上の背中がかっこ良過ぎる。
しかもカッで釣りて。
相変わらず小ネタがキレているアニメだ。

花火を盗んだ教え子に誕生日プレゼントを贈って
諭したり、怪我したお母さんをナースやその他大勢の
助けを借りて救ったりと鳴上は八面六臂の大活躍。
海老原が思いっきりエビ呼ばわりされててワロタ。
あいかの氷はここへ繋がるのか…お見事だ。

色々と忙し過ぎた鳴上ですが、最後は友人達と合流して
少しは普通に祭りを楽しむことも出来た様子。
その後、無事奈々子ちゃんの傘も買うことが出来ました。

物凄い勢いで人間関係を構築しまくった今回ですが
ここまで詰め込んでくれるとむしろ爽快でしたね。
ゲーム中のサブイベントを強引に繋げていたものの、
アニメとしてこのアレンジは上手かったと思います。
次回も日常メイン回っぽいから楽しみです

コメント

非公開コメント

トラックバック

(アニメ感想) ペルソナ4 第14話 「A Stormy Summer Vacation 2/2」

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック(2008/07/23)ゲーム・ミュージック商品詳細を見る ひょんなことから家庭教師のアルバイトを始めた悠(声・浪川大輔)。そこから彼の怒濤の夏休みが始まっていく事...