2011/12/14

UN-GO第9話 感想

「海勝麟六の犯罪」

一家に一台風守ちゃんが欲しい今日この頃です。

海勝の会社であるJJシステムがネット世論の標的に。
どうやらフルサークルというクラッカー集団が
黒幕のようですが、果たして彼らの本当の目的は…。
お嬢様の映像がニコ動に流れてるのには笑いました。
こんな動画があったら私だってコメントしまくりです。
泉ちゃんはやっぱり海勝の愛人扱いなのね。

前回の事件で別天王の存在に気付いた新十郎は
とりあえず別天王を捕まえようとするものの、
捕まえた後にどうするかは決まっていないようで、
因果や風守も別天王探しには消極的な様子です。
因果としてはあまり近付きたくない相手なんだろうな。

渦中の人である海勝が生放送に出演することに。
興味ないと言いつつ風呂場にテレビを持ち込んで
ちゃっかり眺めているお嬢様が可愛いです。
しかしお嬢様、ムッチリしてて実にいいボディである。

海勝の番組を放送していたテレビ局が突然爆発。
急ぎ家から出てスタジオに行こうとするお嬢様ですが、
彼女の前にスタジオにいるはずの海勝の姿が。
一方で現場には重傷の海勝が存在している様子。
これはまた別天王の幻覚が働いているのでしょうけど、
どっちが本物の海勝かはちょっと断言しにくいなぁ。

爆発直前、フルサークルが海勝が番組のゲスト達を
殺そうとしているという書き込みを流したせいで、
世論の大半は海勝を第一容疑者扱いする流れに。
海勝が入院している病院に向かった新十郎は
相変わらず棒読み芝居で病院に入り込もうとします。
新十郎のこの適当なノリは好きだ。

病院内でお嬢様と再会し、海勝の無実を証明するよう
頼まれた新十郎は缶ジュース一本で引き受けることに。
マイクロウェーブでスタジオを爆破したという説を
否定してみせた新十郎ですが、それに対してお嬢様は
爆発当時に海勝が家にいたという秘密を暴露。
海勝が二人いたという情報を知った新十郎は海勝が
別天王を使っていると思ったのかお嬢様の依頼を放棄。
しかしお嬢様の涙を見た新十郎はスッキリしないようで…。
最近お嬢様のヒロイン力がどんどん増してきて困る。

海勝の再度のテレビ出演を取り付けた新十郎は
音声に細工し別天王の能力を無効化しようとします。
風守人形が無反応だったのがちょっと引っかかるな。
ちゃんと風守に通じているんだろうか。
相変わらず前半だけでは予想し辛いなぁ。
自宅にいた方の海勝が偽者な気はしますが果たして…。

コメント

非公開コメント