手を出したものの感想を書き溜める場所
ミルキィホームズ1.5第4話 感想
第4話「アダムの涙」
ミルキィホームズ1.5も早くも4話目。
予告通りネロメインの内容となっています。

今回、主に追加されているのはネロと動物のお話。
小説を読んだ人にとっては衆知の事実ですが、
ネロの動物好きについて改めて掘り下げています。
ここまでミルホの中では大人っぽいキャラとして
通してきたネロですが、今回は年齢相応に幼い面を
見せてくれたりしていい意味で意外性がありました。
やっぱゲーム版のネロはヒロイン力高いわぁ。

何気に事件の展開が大きく変わっていたのも好印象。
UMD版で影が薄いと言われていた神津と平乃さんですが、
今回の改変で非常に美味しい立場になったと思います。
特に平乃さんはインパクト面ではG4で一番かも。
こころちゃんは相変わらず立ち絵が面白い。
20の立ち絵の動きもなかなか華麗でした。

4話まで進むと購入する人も決まってそうですけど、
今までの話を楽しめた人には安心して勧められる出来。
次回のシャロ回の改変にも期待できそうです。
ミルキィホームズ2も来年8月発売に決定したようですし、
それまでは1.5とアニメ2期で持ち応えたいところ。

しかし小林さんがエリーを口説いてるシーンは
何度見てもお茶噴いてしまうなぁ。
このままチューぐらいは行けそうな流れである。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック