2011/11/21

未来日記第7話 感想

「留守応答」

前回から引き続き6th・豊穣礼佑が暗躍中。
いきなりプチトマトに毒を仕込んだりしてますが
プチトマトの重さの違いに気付いた由乃は
ユッキーを引き止め華麗に毒トマトを回避します。
てゆーか重さが違うて。
一家に一台由乃さんがいれば安心だな。

由乃は礼佑が日記所有者だと気付いてる様子。
礼佑に対する由乃の笑顔は明らかに脅迫ですね。
礼佑は礼佑でそんな由乃相手にやる気満々です。
もうやだこのヒロインとショタ。

由乃をお風呂で感電させる作戦を取った礼佑。
しかしユッキーがブレーカーを落としたおかげで
間一髪、由乃の感電死を避けることが出来ました。
ユッキーはいい仕事したのにかっこ悪いのは何故だ。

流石に礼佑が日記所有者だと気付いたユッキーは
日記を探すものの、由乃としてはいきなり殺す気満々。
金槌を持って礼佑を追いかける由乃ですが、
うっかり礼亜ママをぶん殴ってしまいママはダウン。
ママを殴ってしまったのは手痛い失敗です。
しかし金槌とか刺殺よりもグロくなりそうだなぁ。

宅配便での日記配達に気付いた由乃はユッキーに
日記を取り上げるように指示するものの、
礼佑の方が一枚上手でユッキーが毒ガスの餌食に。
このタイミングじゃ配達員も巻き込まれそうですが
一瞬で消えてるのはやっぱり気になるなぁ。
これはエリート配達員の力なのか…。

解毒剤をかけて礼佑と屋内鬼ごっこする由乃。
礼佑のトラップ(画鋲とか)は地味に嫌らしい。
逃げ場のない階段に水を流してのサンダーは見事で、
流石の由乃も一時的に戦闘不能に陥ります。
しかしここはユッキーが主人公らしくキスで由乃に
エネルギーを注入し、由乃が礼佑を殺して逆転勝利。
ユッキーが来るときのBGM超かっけぇ。
礼佑に包丁が刺さってるところのモザイクは
子供相手の刺殺がNGだったのかしらん。

そしてみねね様がユッキーに解毒剤を
投入して去っていくシーンで次回へ続く。
ここでみねね様が二人を殺さないのは気になりますが
4thとの同盟のおかげと考えておきましょうか。
しかしこの家、後片付けがとても大変そうである。

ムルムルパート礼佑編。
あっさり宇宙までいける神の皿マジパネェ。
「なぁ~い」の言い回しは実に若本という感じ。

大方の予想通り、今回で6thリタイヤです。
家の中に舞台を限定されての戦いは面白かったです。
由乃の万能っぷりは留まるところを知らないなぁ。
果たして次回はどんな所有者が現れるのか。
新たな戦いに期待したい。

コメント

非公開コメント