2011/10/30

『お前のパンツは何色だ!?』体験版1 感想

公式はこちら。
お前のパンツは何色だ!?バナー 180px×180px
インパクトのあるタイトル…ではあるものの
エロゲ的にはそう珍しいということもないかな。
パンツを見せること(ryとかもありますし。

てゆーかさ。
スタッフどんだけ滋賀県好きやねんと。
キャラの名前は滋賀関連の武将ばっかだし
背景にはきっちり平○堂あるし噴きましたわ。

タイトルがアレだけあってゲームのノリもアレです。
パンツに拘りまくる主人公や仕事よりオ○ニーを
重視する後輩、ストーカー過ぎる幼馴染など、
登場人物もなかなかぶっ飛んでしますしね。
私的には電波な偽妹とストーカー幼馴染が好み。

相手の行動に突っ込みを入れてやり込めたら
エロシーンというトークバトルシステムも面白いです。
どの突っ込みが正解かは非常に読みにくいのですが、
3択なんで総当りでもそれほど手間ではないですね。

話のノリは面白いのですが、体験版自体は短く
話の今後の展開も読みにくいのが困り物。
一応、部活物になりそうですけど、体験版では
メンバー集めに終始しているので先が読めません。
1話1話が短いおかげでテンポがいい反面、
総ボリュームという点では不安になりました。

まとめ。
体験版は主人公やヒロインの面白さのおかげで
楽しめたのですが、やはり気になるのはボリューム。
これである程度ボリュームがあるのが確定したら
かなり強力な購入候補になるのですが…。
今回は体験版1ということで続編もあるようですし、
今後の情報に要注目といったところでしょうか。

コメント

非公開コメント