2011/10/30

仮面ライダーフォーゼ第9話 感想

「魔・女・覚・醒」

朝から全力疾走する弦太朗とユウキ。
ハイテンションなのはいいんですけど
一般生徒に迷惑かけまくりなのはいいのか?

そんな二人を冷めた目で見るゴス娘ですが、
弦太朗はそんなゴス娘とも友達になろうとします。
しかし流石にゴス娘のオカルト趣味には
弦太朗も引き気味でいつもの勢いがありません。
ゴス娘はゴスメイクさえなくせば可愛いんだけどな。

オカルトをまったく信じていない賢吾に対して
弦太朗はオカルト信じまくりでガクガクブルブル。
やっぱ大文字もライダー部に入り浸ってるのかw
部室の私物も増えて賑やかになってきましたね。

魔女の情報を集めるためユウキ、賢吾とともに
魔女の密会に参加することにした弦太朗。
ユウキはお馬鹿で騙されやすいなぁ。
冴えない女って言われてますけど可愛いよ!

魔女パワーで水泳部に襲い掛かった魔女部員を
止めるため、やむを得ずフォーゼに変身する弦太朗。
シールドは小さ過ぎて役に立ちそうにないなぁ。
ガトリングは生身の相手には強力過ぎて噴いたw
もう少しで殺人犯ライダーになるところだったぜ…。
カメラは強力な相手だと撮ってる場合じゃなさそうだ。

ゴス娘を追ってオカルトショップに向かった弦太朗。
ゴス娘の居場所がない→ライダー部が居場所の流れか。
ゴス娘自身は本物の霊感少女なのか?
宙を浮いているのはやらせっぽいですけど。

アメフト部員が魔女部員を馬鹿にしてる場面を見て
アメフト部員の酷い言い方を諌める大文字。
大文字が普通にいい奴になってるのが面白いw
しかしそんな大文字とアメフト部員が魔女の力で
部室に閉じ込められ、しかも部室が大爆発。
危うく丸焼けにされるところだった大文字ですが、
間一髪、フォーゼの新フォームに助けられました。
フォーゼファイアーステイツの武器は銃か。
子供にとっては剣に次いで分かりやすいですね。

今まで魔女部の力を演出していた黒幕は
アルター・ゾディアーツだったと判明しました。
黒幕判明の流れはシンプルで分かりやすいな。
早速戦闘を開始するフォーゼとアルターですが、
その隙にスコーピオンがゴス娘を勧誘して続く。

話の内容は王道で分かりやすかったんですけど、
ファイアーがいきなり魔女に苦戦してるのは大丈夫か?
氷と炎の二属性を使える便利さの反動で、
スペック自体は低めになっているんだろうか。
来週…はお休みなので再来週に期待です。

コメント

非公開コメント