2011/10/30

ミルキィホームズ1.5第3話 感想

第3話「呪われし魔剣」

PSP版ミルキィのリメイク作である1.5。
つい最近その3話目のDL販売が開始されたので
早速落としてプレイしてみました。
1話分が1000円というのに微妙な高さは感じますが、
なんだかんだで2話も面白かったんですよねぇ。

前回はエリーの掘り下げが強化されていましたけど、
今回はコーデリアさんの掘り下げが強化されています。
小説版の妹関係や大林さん関係もしっかり拾って
その後のエピソードとして生かしてくれたのは嬉しい。
アニメではアレだったコーデリアさんですが、
ゲームではしっかりお姉さんしていますね。

立ち絵ではシャロとココロちゃんの
ギャグ絵のインパクトがなかなか凄い。
こういう演出力アップも嬉しいところではあります。
あと、ついに長谷川さんにイベントCGが!
……シーン自体は微妙にアレでしたけど。

前回から追加されているG4視点も健在。
今回は次子がメインでしたけど、G4が装備充実のため
湯水のように予算を使っているのが明らかになり
公務員のズルさの一端を垣間見ることができました。
予算の割に怪盗相手に無力なG4哀れ(ホロリ
前回の咲の装備は役に立ってましたけどね。

相変わらずコスパは微妙ですけど私的には楽しめました。
やっぱミルホの雰囲気は好きですわー。
次回はネロ編かぁ。
ネロに関しては現時点でかなり完成された人格なので
掘り下げ方がいまいち予想できなかったりしますが、
そこが楽しみだったりもします。

コメント

非公開コメント