2011/10/28

ペルソナ4第4話 感想

「Somewhere not here」

雪子を探してダンジョンを走る三人組+クマ。
千枝は早くもペルソナを使いこなしてる様子です。
ペルソナ召喚ポーズは微妙に中二心を擽るなぁ。
変身!と同じようなノリか。

そんな三人+クマの前にドレス雪子が出現。
いきなり王子様探しとかほざき出すこいつは
どう見てもシャドウです本当に(ry
まあこいつはこいつで面白い人格ではありますが。

てゆーか前半お手伝いシーン多過ぎワロタ。
こりゃストレスが溜まってもしょうがないですね。
合間合間にちょっとストレス解消するだけでも
シャドウが産まれなかったに違いない。

シャドウ雪子の攻撃はシャンデリアを落としたり
火を撒いたり蝋を飛ばしたりとなかなかの多彩さ。
てゆーか鳴上くん、今度はアラミタマかい。
ランタンといいサブペルソナは可愛い系なのか?

千枝と雪子がお互いに抱えた悩みを暴露し合い
友情を結び直したことで弱体化した雪子シャドウ。
最後は千枝ペルソナに止めを刺されて一件落着です。
これで雪子もペルソナゲットだぜ。

最後の鼻メガネネタもなかなか面白かったです。
雪子が鼻ガード扱いするのもいい味出してます。
そして雪子のバカ受け属性もしっかり見せつつ次回へ。
前半はちょっとダラダラした雰囲気でしたけど
後半はちゃんと盛り上げてくれたので良かったです。

次回はサブキャライベントを纏めてこなすのかな?
キャラは豊富だからイベント作成しやすそうですが、
果たしてどういう展開になるのやら。

コメント

非公開コメント