2011/10/28

アイドルマスター第16話 感想

「ひとりぼっちの気持ち」

犬のいぬ美と割と本気で喧嘩している響。
間でオロオロするハム蔵が何気に可愛いです。
いぬ美ではなく代わりの黒犬と一緒に番組を
進行する響ですが、微妙に調子が出ない様子です。
まあ動物番組はハプニングあってこそですが。

そんなところにジュピター到着。
ジュピターは相変わらず765を悪役扱いか。
こういうすれ違いは見ていてストレス溜まるなぁ。
ライバルなのは分かりますけどもうちょっと
コメディちっくな書き方が出来ないものだろうか。

961に買収されたスタッフに置いてけぼりにされた響。
響みたいな純粋な娘がこういう罠にはまるのを
見るのはこれまたストレスが溜まって嫌な展開だ。
芸能界はほんま恐ろしいところやで。

しかしそんな響を助けるためにハム蔵が駆ける!
765プロに辿り着いたハム蔵はいぬ美達を連れてきて
響を救出し、なんとか番組収録ができましたとさ。
響もペット達との付き合い方を反省し一件落着です。
しかしあの量の餌を自作ってかなりキツそうだなぁ。

うーむ、一件落着したものの961プロのやり方が
小賢し過ぎていまいちスッキリしない回でした。
前回の出来が非常に良かっただけに惜しい。
画面的にも雨で妙に暗かったですし、もうちょっと
響の明るさを前面に出す話であって欲しかったです。

コメント

非公開コメント