2011/10/24

未来日記第3話 感想

「初期不良」

逃亡しているみねね様をおびき出すために由乃と
遊園地デートをすることになったユッキー。
虚ろな目のユッキーが由乃に引きずられるシーンで
OPに入ったのにはちょっと笑ってしまいました。
これは今後の展開を暗示していると考えてよろしいか?

どうやらこの遊園地デートは4th・来須の発案らしい。
囮捜査という以外にも何か裏があるんかいな?
しかしデート中の由乃は普通に可愛いですね。
ストローがくっついてる悪戯は実に微笑ましいです。

傷付いたみねねは逃亡日記を使い逃亡中。
しかし新たな日記の持ち主によって未来を弄られ
なかなか上手く逃げ切ることが出来ない様子。
脱いでるシーンが暗いのは心底残念である。

由乃から自分を追い回す理由を聞き出そうと考えていた
ユッキーですが、お化け屋敷やジェットコースターで
由乃が普通に可愛いせいでタイミングが掴めません。
ここらへんは分かってても萌えてしまうなぁ。
由乃が真面目にやればこれぐらいちょろいもんなのか。

デートの舞台はプールへ。
恥ずかしがるユッキーにはいい意味でイラッとしました。
そして由乃の水着が流されるというお約束が発生。
どう見ても計算通りです、本当に(ry
由乃の胸は中学生だということを考えると凶器だなぁ。

観覧車の中で由乃とユッキーの出会いが語られます。
どうやら夢に関するアンケートが発端になって
二人で結婚の約束をしたのが由乃の行動の原因らしい。
このシーンだけ見れば非常にいいシーンではあるものの、
これでスッキリ終わると思った人がどれだけいるか…。

パンの袋を被った変態に助けられたみねね。
しかし実はこの変態は催眠術で化けていた12thだった!
みねねが目玉を抉られるシーンはこっちまで痛い痛い。
うーん、12thのテンションはいい感じに狂ってますね。

由乃の家にお呼ばれしたユッキーは禁断の扉を
開けてその中にあった「アレ」を見てしまい逃亡。
自分の家に逃げ込んで一安心するユッキーですが、
郵便受けから由乃がギロリンと覗き込んだところで続く。
由乃相手に自宅に逃げ込んだだけで安心するとか、
まだまだユッキーの考えは甘いと言わざるをえないなぁ。

相変わらず安定して面白いです。
これも顔芸や演出による見せ方の勝利ですかね。
可愛い部分は可愛く、怖い部分は怖く見せてます。
ムルムルパートがなかったのはちょっと残念ですけど
次回も楽しみな出来でした。

コメント

非公開コメント