2011/10/22

『春季限定ポコ・ア・ポコ!』体験版 感想

公式はこちら。
ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中!
ミドルプライスながらそこそこヒット作を
出し続けているAlcotハニカムの新作体験版。
今回は音楽系部活物で行くようです。

…うーん、プレイしてみた感じでは割と苦手かも。
ヒロイン3人とサブの先輩は間違いなく可愛いですし
日常会話もテンポがよくて非常に楽しめます。
ただ、設定や状況が重めなのに会話がノリノリなのは
ちょっと居心地の悪さのようなものを感じました。
この会話ならお馬鹿ゲーに徹しても良かったかも。

主人公の音楽に対する態度もちょっと微妙です。
こういう投げやり態度で特待生されても困る。
……いや、まあエロゲではよくあるシチュですけど、
音楽を齧ったことがあるので引っかかってしまいました。
天才や特待生なら演奏中毒であって欲しかったなぁ。

ヒロインについては3人とも非常に可愛いです。
ツンデレですが内面はもう少し複雑な夏海。
不思議ちゃん系小悪魔キャラである桜。
兄好き過ぎていちいち行動が痛い藍。
特に藍の兄好きっぷりはこちらの予想を超えています。
立ち絵のアクションの良さもあって非常に楽しい娘。
でも桜とのゆる~い関係も好きだったり。

あとサブの真奈先輩も出番が多くて魅力的なんですが、
キッキンに続いて攻略できそうにないのが残念過ぎます。
もし攻略できてたなら久しぶりに関西弁を使う
当たりキャラを楽しめそうだったのですが…。

まとめ。
ストーリーラインが微妙に好みから外れているものの、
ヒロインは可愛いですし11月はモノも少ないので
フラフラッと買ってしまうかもしれません。
相変わらずのミドルプライスですしね。

コメント

非公開コメント