手を出したものの感想を書き溜める場所
未来日記第1話 感想
「サインアップ」

まさかのアニメ化きたこれ。
原作が完結してからアニメ化って最近では珍しいかも。
私自身は原作は途中まで読んでいましたのですが
後半はあらすじのみ知っているという状況です。
連載をリアルタイムで追っていると少し展開が
遅く感じたのですが、アニメ2クールで一気に
見せてくれるのならかなり楽しめそうな気が。

さて、アニメの内容ですが。
1話は設定紹介回として手堅い感じでしたね。
ユッキーのウジウジっぷりはアニメで見てみると
漫画以上にキモくてよく出来てると感心しました。
特に超勝ち組だよ~のシーンはキモ過ぎて噴いた。
ヘタレたり調子に乗ったりと実にダメ人間ですね。
だからこそ由乃っちが輝くのですが。

由乃のストーカー演出は実に上手かった。
この作品のキモとも言える部分なのですが、
怖さと可愛さとエロさが見事に混ざってたと思います。
声は最初に聞いたときには違和感ありましたけど、
1話が終わる頃にはもう慣れていたのでOK。
これからの大活躍にも期待したい。

エンディング曲も雰囲気に合っていましたし、
エンディング後のコントもいい味出してました。
3rdのアホっぷりは最早萌えキャラレベル。

どうやらスタッフもこの作品のいいところが
分かっているようで今後も安心して見られそう。
今期アニメは私的にはかなり豊作ですね。

テーマ:未来日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック