2011/10/08

ミルキィホームズ1.5第2話 感想

第2話「中華街の黄金鏡」

PSP版ミルキィのリメイク作である1.5。
その第2話のいつの間にかDL開始されていたので
早速DLしてサクッとプレイしてみました。
ちなみに第1話は無料でプレイできるので
アニメと違うミルキィを見たい方々はどうぞ。
PSP版プレイ済みな方々も改めてどうぞ。

この2話からは購入するのに1000円かかるのですが、
これを安いとするか高いとするかは微妙なところ。
相変わらずキャラは可愛いですし話もなかなか
楽しいんですけどやっぱり短いんですよね。
とはいえ、PSP版と比べるとそのボリュームは倍。
CG、シナリオともに大幅に増量されています。
PSP版が好きな人やミルキィにお金をつぎ込むのが
惜しくない人なら楽しめるのではないかと。

具体的な追加要素はというと、この2話の場合は
エリーの掘り下げイベントがかなり入っています。
恥ずかしがり屋でトイズを使うのが苦手なエリーが
いかにしてトラウマを解消するかは見所の一つ。
……なぜこれをPSP版でやらなかったのか。
やはりアニメに合わせて未完成で出したのかなぁ。
2周目にG4視点なんかが追加しているのも良い。
元々影が薄過ぎたG4をいい感じでフォローしています。

あと、相変わらずネロの安定感が異常。
サマースペシャルでは更にクズになってましたけど
1.5では更に気遣いの出来るいい子になっています。
……なんでこんなに反比例するのよ。

やはりボリュームは少ないのがネックではありますが
私としては値段分は十分楽しむことが出来ました。
うん、やっぱエリーは可愛いわ。
1話1キャラ掘り下げなら好きなキャラの話だけを
買うという方法もありかもしれませんね。

コメント

非公開コメント