2011/09/25

仮面ライダーフォーゼ第4話 感想

「変・幻・暗・躍」

本性がバレたせいで人気のなくなった美羽。
掌を返したようにブーイングする一般生徒ですが
普段の美羽の弦太朗に対する態度とか見てると
今まで分からなかったのかよと思わんでもない。

流石にハヤブサくんパフォーマンスでは人気が
取れなかったユウキですが美羽には勝っています。
ゴス子はあのパフォーマンスで良かったのか…。
しかしカメレオンのおかげで勝つという展開に
納得できない弦太朗達は調査を開始。
サイドキックスが怪しいと考えている賢吾ですが
2人まで絞れてるなら後はどうとでもなりそう。
まあ視聴者には珠恵が犯人だとバレてますけどね。

美羽に散々酷い扱いされてきた弦太朗ですが
弦太朗的には美羽が努力家だから許せるらしい。
そして凹み気味の美羽を元気付ける弦太朗。
早くも弦太朗に落ちかけてる美羽さんチョロいな。
そこに現れた珠恵はカメレオンに変身して
美羽に襲い掛かり、美羽は重傷を負うことに。
フォーゼに変身した弦太朗ですが敵を追い切れず。
ちょこちょこバトルが入るのはいいのか悪いのか。

美羽を潰し調子に乗ってスピーチする珠恵ですが
そこに傷だらけの美羽が登場して形勢逆転。
一般生徒の掌返しっぷりはちょっと気分悪いなぁ。
あとキングが相変わらず最低キング過ぎる。

逆上した珠恵は美羽を攫って逃げ出したものの、
美羽の挑発とフォーゼのマジックハンドによって
人質を失ってしまいあっさり倒されてしまいました。
アクションはいつものライダーと違う形で
見せようとしているのが伝わって好感が持てます。
スラスターは最後まで省略しないで欲しいなぁ。

結局クイーンフェスは美羽優勝で終わったわけですが、
その美羽はというと強引にライダー部の部長に就任。
どうやら弦太朗退学取り消しの交換条件らしい。
意外とあっさりライダー部の部員が増えましたけど
クイーンとの対立を引っ張るよりはいいですかね。

予告を見る限り次の新入部員はJKになるのか?
しかしJKの話よりもユウキと美羽の女の戦いが
面白そうだと思ってしまったのは秘密です。

コメント

非公開コメント