手を出したものの感想を書き溜める場所
仮面ライダーフォーゼ第2話 感想
「宇・宙・上・等」

いきなりライダーとロボのバトルかと思われた
前回の終わり方ですが、ユウキが間に入ることで
賢吾も落ち着きを取り戻しバトルは回避されました。
今回の敵はスイッチをオフにして倒すタイプ。
これはWのメモリブレイクと似たようなもんかな。

賢吾に認めてもらうためスイッチを持つ人間を探す
弦太朗ですが、脳筋ゆえに捜査はとても難しそう。
結局手がかりが見つからず基地を漁っていたところを
ユウキに見つかり、一緒に月面体験へ向かうことに。
ユウキが脱ぐシーンは不覚にもムラムラきた。

ゴス娘からスイッチの持ち主についての情報を得た
弦太朗はアメフト部の試合が行われているスタジアムへ。
どうでもいいけどゴス娘さんの素顔美人過ぎて噴いた。
番組内で素顔を見せる機会はあるのだろうか。

怪物の正体はアメフト部主将の下僕・三浦でした。
てゆーか主将マジで体育会系のスットコドッコイだな。
怪物を見て弦太朗達に丸投げしたのは笑いましたけど。

フォーゼに変身した弦太朗を賢吾は分析でサポート。
ゾディアーツを宇宙に打ち上げドリルで倒し、
パラシュートで地上へ戻ってきました。
人間がゾディアーツに変身するわけじゃないのは
宇宙で爆殺することができないことが大きそう。

ゴス娘さんによると、この世界では都市伝説として
仮面ライダーの存在が噂になっているらしく、
フォーゼもその一員になっていく流れっぽい。
これは今後のオールライダー映画への布石ですかね。
個人的にはアレ微妙なところなんだよなぁ。

フォーゼドライバーを弦太朗に託した賢吾ですが
まだ友達になったわけじゃないとツンデレアピール。
そして弦太朗が基地を仮面ライダー部の
部室にしたところで次回へ続きます。

2話としては王道の設定説明回でしたけど、
それよりもヒロインの可愛さが印象的だったような。
次回はチア娘回か…早くも仲直りするんだろうか。
とりあえず可愛さ的にはユウキやゴス娘の方が好みです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック