FC2ブログ
2011/09/02

アイドルマスター第8話 感想

「しあわせへの回り道」

お姉さんキャラといっても自分よりも
ずっと年下なんだと思うと切なくなっちゃう。

お仕事でウエディングドレスを着ることになった
あずささんですが、男役の真はしょんぼり気味。
しかし男が必要といわれて容赦なくアイドルに
男装させるPは地味に酷い気がします。酷い酷い。
あずささんのドレス姿に違和感ないのは流石の貫禄。

しかしドレスあずささんが謎の黒服たちに誘拐され、
Pと真が追跡して美希が時間稼ぎをすることに。
今回はドタバタコメディ回なのか。
しかし肝心のあずささんはというと、黒服たちから
あっさり解放されてお婆ちゃんを送ったり迷子たちの
世話をしたりイケメンに占いしたりと大活躍です。
迷子ネタでこれだけ引っ張れるのかとちょっと感心。

真は黒服相手にかっこいいアクションを披露して
アイドルなのにますますイケメンになっていきます。
監督が錦織氏だけあってグレンラガンぽい動きやね。
美希は居残りなのに可愛く撮影されてて美味しい。
相変わらずビジュアル面で優遇されてる感があります。

最終的には石油王が無事結婚して一件落着。
私だって相手が金持ちで美人だったら結婚しますがな。
しかし結局あずささんは婚期が遅れるというオチでした。
なんというかドタバタ回の見本のような話だったなぁ。
内容はないんですけど絵で見せる作りです。
うんやっぱ美希は可愛いわ。

次回は多分双子回のはず。
まあこのタイトルで双子回じゃなかったら詐欺ですね。
そして伊織ボイスの安定感は異常。流石くぎみー。

コメント

非公開コメント