2011/08/28

セイクリッドセブン第9話 感想

「転石するイシ」

アバンタイトルでいきなり踏まれてて吹いた。

どうやらアルマは真面目に鍛えられているようで、
登校前にメイド隊に投げられまくってました。
生身の武力は凄い鏡&メイド隊である。

アルマはだいぶクラスに馴染んできたようで、
最近はクラスメイトにも好意的に弄られている様子。
アルマが忘れてきた宿題をフォローするルリお嬢様が
実にいい嫁っぷりですし冷やかされる様子もナイス。
てゆーかもうクラス公認の嫁扱いなのねニヤニヤ。
そして追試のフォローする鏡もナイスツンデレ。
こいつはなんかもう何やっても面白いな。

そんな時に悪石が二体同時に出現。
アルマとルリ&鏡&メイド隊に分かれて迎撃することに。
悪石に攻撃を仕掛けたアルマですが反撃され…
てゆーか速ぇ! そしてきめぇ! なんだこいつ!!
今まで楽勝だったのにこんなキモイのに苦戦するとは。

一方、鏡&メイド隊は相変わらず苦戦しまくりです。
まあ、こっちはいくらやられても多分無事でしょうけどね。
こっちの悪石はオデブですがこれがまたキモイ。

CM明けもボコボコにされてるアルマ。
準備運動する悪石が実にキモくていい感じです。
アルマが首まで埋められる様子も笑わせてもらいました。
鏡がついにコランダムレーザーを撃ったのに食われて
撃ち返されたのにはやっぱり所詮は鏡だったなと。
ルリお嬢様はボスなのに相変わらず前線にいるのね。
レールガンを撃つ際の真剣な表情も可愛い。
メイド隊は触手のせいで18禁危機一髪だったな。

苦戦しまくるアルマですが、皆を守るために戦うという
ヒーロー属性に目覚めて見事悪石を撃破することに成功。
そしてもう一体のデブ悪石の元へ走り出します。
「矢のように駆ける力!」
……相変わらず絶妙にダサいビジュアルである。
矢のように駆けてデブ悪石を粉砕したアルマ。
しかしその時、2体の悪石の残骸が合体して街へ。
正直、ここで次回へ続くのかと思ったのですが、
アルマが更に根性を出しシャインスパークを発動して
合体悪石に体当たりして見事、これを粉砕しました。

最後はアルマが部長から貰った石を部室に飾ることで
新たな一歩を踏み出したことを描写して続く。

アルマのヒーローとしての決意回って感じでしたけど
前回がニヤニヤ回だっただけにちょっと地味だったかな。
次回はアオイお嬢様の過去が明らかになるのかしら。
1クール物だしそろそろ纏めに入るということか。

それはそれとしてドラマCDのCMが可愛過ぎです。
ルリお嬢様に釣られそうだなぁ…。

コメント

非公開コメント