手を出したものの感想を書き溜める場所
仮面ライダーOOO第46話 感想
「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

関西2話連続回の1話目です。

メズールを復活させようとするガメルと
コアメダルを集めるドクターが仲間割れ。
ドクターはグリードになりかけてるというのに
相変わらずキヨちゃんがいないとダメダメなのね。

クスクシエに戻りアイスを食べながら
身体を手に入れてからのことを回想するアンク。
なんだかんだでアンクにとって今までのクスクシエでの
日々は人間として生きられた貴重な思い出のようです。
……なんかコスプレの記憶ばっかですけどね!

思い出があるからこそ本物の命が欲しいと望むアンク。
比奈ちゃんに対してお兄ちゃんの身体をくれと言う
アンクですが、比奈ちゃんとしては断るしかない。
しかしそれはアンクの一番の願いを潰すことになるわけで、
それが分かってるからこそ比奈ちゃんは泣くしかない。
ここらへんのどうしようもなさは見てて辛いですわー。

海辺で対峙する映司とアンク。
命を守りたいと願う映司と自分の命が欲しいと願うアンク。
二人が激突するのは必然で、ここは男らしく殴り合うことに。
映司に欲望がないと責め立てるアンクですが、
ここでついに映司の抱いていた欲望が明らかに。
映司が欲しかったのは皆の守る力。
そしてそれはアンクに与えられたオーズの力。
映司の「ありがとう」には不覚にもホロリと来ました。
お礼を言われて呆然とするアンクの表情もまたいい。

完全体ガメルに苦戦する後藤さん。
しかしそこへ待ちに待ったあの人が参戦!
不死身の男・伊達明リターン!!
ここでプロトバースが生きる展開が憎いぜ。
しかし頼りになる兄貴復活でこれで楽勝かと思いきや、
現実はそんなに甘くなく二人でも相変わらず苦戦。
まあオーズとバースでも完全体には苦戦したからなぁ。

追い詰められたバースコンビは後藤さんの得意技である
相打ち攻撃に賭け、ダブルブレストキャノン発射!
「やったか!?」というお約束の失敗フラグを
建てつつも今回は珍しく本当に撃破成功しました。
最後までお子様なガメルの散り方がちょっち切ない。

ドクターにコアメダルを投入された映司は暴走して
オーズに変身しアンクに襲い掛かり、更に完全に
グリードの姿へと変化して人間を辞めてしまいます。
そしてアンクもグリードへと変化して次回へ続く。

なんだかんだで映司とアンクは仲直りの気配か。
まあお互い言いたいことは言い尽くしたっぽいですし
アンクは「ありがとう」で報われた感があるからなぁ。
そのおかげでアンクの死亡フラグも急上昇ですが。

続けてもう一話、サクッと見てみましょうか。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
仮面ライダーオーズ/OOOの第46話を見ました。 第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望 ガメルの恐ろしいパワーからなんとか逃れた映司のグリード化は確実に進行しており、片腕がグリード体に...
2011/08/24(水) 06:12:48 | MAGI☆の日記
 カザリに続きメズールが消失。悲しみに震えるガメルは1枚残ったメズールのコアメダルでメズールの再生を誓うが、それを阻止しようとする真木(神尾佑)と対立。怒りも露にガメル...
2011/12/10(土) 21:16:04 | ぺろぺろキャンディー