2011/07/31

仮面ライダーOOO第44話 感想

「全員集合と完全復活と君の欲」

コアメダルを砕かれ完全体になる術を失ったアンクは
メダルの器になることで欲望を叶えようと決意。
しかしまずはメダルを砕く力を持つ恐竜メダルを
なんとかしなければ…ということでウヴァさんを引き連れ
グリード5体による同盟をカザリ達に提案します。

自分がボスでなければ気が済まないカザリは
同盟に反対するものの、アンクとウヴァコンビに
タコ殴りにされしょうがなく納得することに。
なし崩しにメダルを増やすウヴァさんマジ策士っす!
鎧も回復できてみすぼらしくなくなりました。

映司のグリード化を防ぐには映司が自分の欲望を
持つことが必要らしい…ということで映司を連れて
あちこち遊び歩いてみる比奈ちゃんと後藤さん。
しかし当然この程度で映司が欲望を持つことはなく、
前途多難っぷりを実感する二人でした。
てゆーか映司はパンツに対する欲望は持ってるんだから
パンツを取り上げてしまえばいいんじゃなかろうか。

映司達の前にグリード5人衆が勢揃い。
今度こそメダルを奪おうと気合の入ったグリード達に
オーズもバースも押されっぱなしで大ピンチ。
映司と比奈ちゃんをを追い詰めたアンクですが、
やはり情が残っているのか一瞬ためらったところで
カザリによって猫系メダルを奪われてしまいます。
こういう小細工は流石カザリと言うべきか。

ついに完全体になったカザリはライダーもグリードも
まとめて圧倒しますがバースの捨て身攻撃や
プトティラとの相打ちによってメダルを砕かれ撤退。
後藤さんが頑張り過ぎてバースがボロボロに!
半壊メカライダーは死闘っぷりが出ていていいわー。
スペック的には劣っていても単なるやられ役では
終わらないですしやっぱ後藤バースはいいキャラだ。

ダメージを受けたカザリがドクターに止めを刺され
ついにグリードから脱落者が出てしまいました。
メダルも砕かれウヴァさんのような復活もなしか。
カザリには死亡フラグが立っていましたけど
次回ぐらいかと思っていただけにちょっと意外。
用心深い割には肝心な部分で抜けていたのが敗因か。

次回はメズールに死亡フラグが立っているような。
やはり最終的には映司、アンク、ドクターの戦いに
なるんでしょうしここらでグリードも大量処分かな。
ウヴァさんは意外な活躍を見せてくれそうですが。

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーオーズ/OOO 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

仮面ライダーオーズ/OOOの第44話を見ました。 第44話 全員集合と完全復活と君の欲 アンクは復活したウヴァを連れて、カザリ、メズール、ガメルの前に現れる。 「まさか…!?」 「どうして…!?」 ア...