2011/07/24

セイクリッドセブン第4話 感想

「学園祭のオニ」

まさかのギャグ回…だと?
意外と幅が広い作品なのか?

理事長として学園祭運営に気合を入れるルリお嬢様。
でも栄養剤飲み過ぎて微妙に壊れてるような?
鏡まで微妙に変なノリなのも面白い。
主人萌えなところといい割と変態なのかこの眼鏡。

そんなほのぼのの中で鬼瓦が悪石の存在を感知。
学園祭運営を頑張るルリお嬢様に迷惑をかけたくない、
ということでアルマと鏡が協力して対応することに。
今回の鏡はノリノリ過ぎて笑えるなぁ。
てゆーかいつの間にか学園内はセンサーだらけなのね…。

ルリお嬢様を屋上へ呼び出したアルマは告白…
ではなく変身の練習をしたいと提案します。
アルマがカンペ読んでたり変身の練習するだけで
1億4000万かかったりここでもギャグテイスト全開です。
しかも変身したところを部長に見られてぎゃふん。
これは恥ずかし過ぎる展開w
しかし単純な部長がコスプレだと勘違いしてくれた結果、
悪石探索のついでに石部の宣伝をすることになりました。
お約束にお約束を重ねてるけど面白いわーこれ。

ルリお嬢様が差し入れのおにぎりを作っているうちに
アルマと鏡は悪石退治に出撃…って鏡さんガンタンクかよ。
オペレーションミラーフォース、実にアホである。
しかも二人とも戦闘モードで校内を爆走とか楽し過ぎ。
おまけのドラマCDとかでやりそうな展開を堂々と
本編でやってくれるのは素晴らしいと思います。
しかし割烹着お嬢様は可愛いなぁ。
新しい属性に目覚めそう。

悪石を追うアルマは途中で性格の悪い同級生が看板から
落ちたのを助け、今まであった不良イメージを払拭。
一躍、全校生徒からヒーロー扱いされるように。
いい奴がいい奴として再評価されるのは気持ちいいなぁ。
……ちょっとBLぽかったですけどね!
その裏で鏡ロボが初の悪石撃破。
雑魚とはいえなんかちょっと感動してしまった。

残る悪石と戦うアルマですが変身が解けピンチ…
かと思いきや、鏡ロボがあっさりと悪石を空に打ち上げ、
学園祭の空に大輪の花が咲きましたという決着。
そして鏡が一連の騒動をヒーロー番組の撮影だと
誤魔化して一件落着と相成りました。
今回の鏡は最初から最後までノリノリだなぁ。

悪石出現を隠されたルリお嬢様は怒りを見せるものの、
アルマと鏡の気遣いを知って素直に許すことに。
お嬢様のおにぎりはまずいと予想していましたけど
どうやら普通に食べられる出来だったようですね。
そしてオチはお嬢様が飲んでいたアレの秘密。
やはり精力剤だったのか…照れるお嬢様かわゆい。

今回はギャグ回でしたけど次回は水着回なのか?
なんかもう普通に次回が楽しみな作品になってきました。
しかしアルマはだいぶ丸くなってきたなぁ。

コメント

非公開コメント

トラックバック

セイクリッドセブン 第4話「学園祭のオニ」

オペレーション・ミラーフォース(笑) 学園祭の準備に張り切るルリに 萌え~な鏡w そんな中 悪石蛇が校内に迷い込み。 学園祭を中止させないために ルリに黙って処理しようするけど…。  ▼ セイク...