手を出したものの感想を書き溜める場所
イヅナ斬審剣体験版 感想
公式はこちら。
『イズナ斬審剣』を応援しています!
あかべぇの姉妹ブランドである暁WORKSの
更に姉妹ブランドである暁WORKS黒の新作です。
あかべぇの姉妹ブランドはもうわけわかめです。

内容としてはいわゆる必殺仕事人物ですね。
死刑が廃止された日本において、被害者に代わり
加害者に死を与える処刑人「イヅナ」の活躍を描く物語。
バトルはあるもののいわゆる燃えゲーとは少し異なっており
様々な犯罪者をサクサクと始末していくのがメインです。
一応、バトルはあるものの卑怯な犯罪者を一方的に
始末していく感じなので燃えゲーとは少し違いますね。

と思っていたら途中から化け物やメイドが相手になった。
な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
なんか体験版最後でいきなりノリが変わったなぁ。
とはいえ、必殺仕事人VS化け物という思い付いたので
とりあえず混ぜてみました感は嫌いではないです。
バトル自体も結構面白かったですしね。

主人公・弘太郎のキャラもなかなかいい感じ。
普段はナヨナヨした口調ですが性格は冷静で強かですし、
戦闘モードにでは冷たい口調になるギャップもナイス。
なんだかんだで力を隠している系の設定が好きな私です。
スパルタ教育で育てられた割に性格が真っ直ぐなのもいい。
この手のタイプは斜に構えてるタイプが多いのですが、
弘太郎の場合は本気でいい奴なのが珍しいですね。
仕事に対してもプライドを持ちつつも頑固ではなく、
臨機応変にこなして行く姿には好感が持てます。
燃えゲー主人公としてはいい感じのキャラではないかと。

ヒロインでは志乃蕪が目立っていたかな。
弘太郎の助手ということで戦闘参加も多いですし、
燃えゲーとしては非常に活躍しやすい立場です。
性格は地味ですし戦闘力もまだまだではあるものの、
真面目な努力家なので活躍フラグは十分でしょう。
体験版で既に弘太郎に懐いていますし普通に可愛いです。

それに対してご主人様である鈴華の活躍は少ないなぁ。
公式ページを見る限りはこの人がメインなんでしょうけど
やはり戦闘シーンに参加しないと目立つのは厳しいか…。
攫われるところなんかはある意味とてもヒロインですが。
ただ、体験版の9割以上でツンツンしていましたけど
最後で見せたデレは良さそうだったので今後に期待です。

弘太郎の同級生であるヒカル。
……一般人過ぎてどう使うのか逆に気になる。
父親が刑事なので犯罪者方面への繋がりはあるのですが、
そこから話を広げていくにしても先が想像しにくい。
ある意味、一番気になるキャラではありますが。

攻略できるのかなぁ…と不安になるロリ担当の音遠。
メイド従えてたり吸血鬼ぽかったりとどことなく
紅い悪魔ぽいのですが、既に人狩りしまくってますし
最後まで敵としての立場を貫く可能性も高いかも。
壁が高いほど燃える私としてはこういう無茶キャラこそ
デレさせたいと思ったりもするんですけど。

まとめ。
1話1話が短めなので各エピソードに淡白さは感じるものの、
話の流れや雰囲気は結構好みなので購入するかもしれません。
なんとなく個別が短そうな予感がするのが不安ですが。
まあ、燃えゲーとして出来がよければ超長いルートが
一本でも許せてしまうような気はするんですけどね。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
暁WORKS BLACKさんの新作エロゲ「イヅナ斬審剣」体験版感想です。注目作のようでダウンロードがどこも混み合ってました。剣でバトルなアドベンチャーゲームです。メーカーサイトを見るとキャラクター一覧...
2011/07/23(土) 03:15:59 | 陵辱系同人館