2011/07/16

ピンドラとアイマスを視聴してみた

休日を利用して録画分を視聴。
MBSだとこの二つが連続してるんですよね。
アイマスは一話遅れですが。

○輪るピングドラム
面白いとは思う。
けど、なんか見ていて疲れます。
夏が苦手な私にこのノリはちと厳しいです。
秋ぐらいだとハマれたかもしれません。

ただ、「うぬー」と思いつつもつい見てしまう
不思議なパワーのある作品であることは確か。
視聴者の頭を引っつかんで強引に見せるような勢い。
今期の話題作になるのは間違いないでしょうし
洗脳されない程度に肩の力を抜いて見ていこうかな。

でも妹は可愛い。
ペンギンも可愛い。
ストーカー娘も(顔は)可愛い。

○アイドルマスター
あ、こういうの好きかも。
ひたすらキャラ紹介を流すだけの1話でしたけど
まったりしつつも見ていて普通に楽しめました。
やっぱ女の子がキャッキャしてるのは好きだなー。

ピンドラを見た後だと味気ないと思う人と
癒されると思う人に別れそうな気はしますね。
私は後者なのでこの組み合わせはありがたいです。

私の場合、アイマスについてはキャラの名前程度の
基礎知識は持っているものの、ニコ動もそれほど
見ないですし、ある意味では今回のアニメが初体験。
画面で動いてるところを見るとキャラも可愛かったですし
これはゲームの方も欲しくなってきました。

PSPのベスト版も出ていますし手を出してみようかな。
3本分割というのが若干ハードル高いですけど。

コメント

非公開コメント