手を出したものの感想を書き溜める場所
Rewriteクリア
応援中
朱音ーッ!俺だーッ!結婚してくれーッ!!
ダメなら蔑んで罵ってくれーーーッ!!!

というわけでようやく一通りクリア致しました。
クリアしたものの実績にはまだまだ空きが多いので
コンプするのは攻略サイト待ちになりそうです。
ボリュームもやり込み要素も凄まじいゲームですし、
今年の注目作の名に恥じない出来だったと思います。
その分プレイしていて体力消耗が凄かったですが…。

ライターが3人ということでルートごとの雰囲気は
結構バラバラでしたけど、私の場合は幸いにも
全てのルートを楽しむことが出来ました。
ただ、どのルートもライターが全力投球している分
個性が強いので合わない人には合わないでしょうね。
行くとこまで行っちゃうルートばかりですし。
いつものKeyのゲームよりは劇物寄りなので注意です。
むしろKey初体験の方がいいかもしれませんね。

個人的には会長ルートが徹頭徹尾私のツボを
刺激しまくりだったのでそれだけでも大大大満足。
非常に好みの別れるシナリオですけど私は大好きです。
後半なんてもう会長が愛しくて愛しくてたまりません。
会長は俺が守る!守りたい!守れたらいいなぁ…。
このルートだけに8800円出してもいいぐらいですね。
久しぶりに二次元キャラに心奪われました。

他ヒロインも皆頑張っていましたし
このRewriteという作品、私は気に入りました。
FDが出るなら○○アフターという形ではなく
全ヒロイン活躍するのを出して欲しいところ。
とりあえずネタバレなしだとこんなとこですかねー。

テーマ:『Rewrite~リライト~』 - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
実績…?やり込み…!?
え、ADVですよねこれ。どんなシステムなのかまるで想像できないw
なんだか俄然気になってきました。
自分はまだkey未経験だったりするんですが、手を出すならコレからかしら。ドキドキ
2011/06/28(火) 01:37:09 | URL | ゆず茶 #xAiGARQQ [ 編集 ]
Keyのゲームは選択肢フラグを生かした隠しイベントがかなり多いんですよ。
通常プレイでは気付かない物も多くて自力コンプはかなり苦しいというレベルです。
でもこういうイベントはかなりはっちゃけてて面白いのも確か。
更に今回はミニゲームも絡んでるから結構厄介です。
ADVでは例外的にゲーム要素のある作品ですよ。

非常に疲れる内容ですがやりがいのあるゲームです。
クリア後のやり切った感が凄いですし。
2011/06/28(火) 21:44:43 | URL | 四階堂 #17ClnxRY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック