2011/05/27

未来ノスタルジア体験版 感想

公式はこちら。
【未来ノスタルジア】応援バナー
パープル新作体験版の感想。
Vermilionもあるので今回は短評気味です。

まったりした日常を過ごしていた主人公が未来から
やってきたヒロインと出会ったところから物語は開始。
どうやら彼女は未来を変えるためやってきたらしい(お約束
メインキャラのうち何人かは超能力を持っているようで
そこらへんが未来の悲劇に繋がるのかしらん。
初っ端から不思議方向へ進む気満々ですね。

原画の一人である克さんの絵はシャープな感じが好みです。
そのせいでもう一人の原画さんの絵が丸く見えてしまいますが、
こっちの方の絵もぷにぷにしていて普通にイケますね。

体験版では一通りのキャラ紹介は終了。
会話テンポなどは掴めるんじゃないでしょうか。
日常メインで若干まったりし過ぎている印象はあるのですが、
キャラが外見性格ともに好みなので私は結構楽しめました。

ヒロインではボケっとした幼馴染・羽鳥 詩がお気に入り。
何か最近お馬鹿気味なキャラばかりにハマってるような…。
あとあからさまにFD担当ぽい娘がいる気がしないでもない。

シナリオはいつもの鏡遊さん…かと思っていたのですが
どうやら諸事情により途中で契約を切られたとか。
この手のゴタゴタはメーカー、ライターどちらが悪いのか
部外者からは分かりにくいのですが、一つ言えることは
作品の出来にとっては大きな不安要素があるということです。
鏡さんがどの程度書かれていたのか分かればいいのですが。

まとめ。
7月発売ですし絵も好みなのでライターが鏡さんなら
買おうと思っていたのですが、現時点では様子見ですね。
絵は非常に好みであるだけに惜しいです。

コメント

非公開コメント