2011/05/22

Hyper→Highspeed→Genius体験版その4 感想

「葉月翠名と皐月学園」編
公式はこちら。

HHGの体験版も4本目。
いよいよ皐月学園のメンバーがメインです。
以前の体験版をアップデートする形なのでご注意を。

体験版の内容としては今までと似たような感じで、
ターゲットこそ皐月学園に変わっているものの、
そこへ取り入っていくという流れに変わりはないです。

ただ今までと大きく違うのは皐月学園の3名は元々主人公と
顔見知りなので最初からある程度打ち解けているということ。
話的にも新聞部という部活が重視されているせいか、
他ルートよりは普通の学園物に近い雰囲気がありますね。
他の学園ヒロインにもそこそこ出番がありましたけど、
彼女達にしても若干マッタリしているような気が。
特に姫乃とアイリスは結構丸かった印象があります。
てゆーか姫乃さん意外と可愛い人だ!

ただ、野望溢れる主人公にとってこのマッタリした雰囲気は
ちょっとやりにくいんじゃないかと思ったりもします。
根が悪い奴じゃない分、好意を持ってくれる相手よりも
敵対してくれる相手の方が色々仕掛けやすいでしょうしね。

皐月学園3人組について。

とことん普通な聖女候補・葉月 翠名
体育系であり気さくな後輩でもある光明寺 夢子
元生徒会長兼読書オタク兼隠れ巨乳・春秋 詩子

やはり体験版では詩子先輩が一歩リードしている印象。
自称・できる女と言うだけあって主人公に対しても
終始優位に立っていますし、他学園のサブよりは格上か。
ダウナー系特有のゆるい可愛さもあってこれは人気出そうだ。
夢子はある意味で翠名よりも普通ですね。
メンタル面が普通の学園物のヒロインぽいので若干地味め。
まあ、それなら普通の学園物ぽく展開すればいいだけですが。

翠名は微妙に読みにくい。
非常に真っ当な性格で、怒ったり照れたりするタイミングも
教科書通りという絵に描いたようなヒロインではありますが、
公式での紹介文のせいか、他者の反応を読んだ上で敢えて
乗せられている部分があるように見えたり見えなかったり。
根がいい人なのでこちらの思惑に合わせてくれつつ、
周囲もそんな彼女のために動いてしまう感じかしらん。
どことなく主人公が篭絡される側っぽい雰囲気でしたし。

さて、今回で3学園の体験版が終了したわけですが、
今のところ3学園ともに印象はいいし普通に買う予定です。
ヒロインが10名もいるだけあってビジュアル的にも
性格的にも気になるキャラが結構いますしね。
特に翠名さんには期待したいところです。

特典なら公式通販なんですけど利便性なら地図なんだよなぁ。

コメント

非公開コメント