2011/05/22

仮面ライダーOOO第35話 感想

夢の守り人…じゃなく「夢と兄とバースの秘密」

ファッションデザインコンテストに優勝した比奈ちゃん。
喜ぶ周囲を覚めた目で見つめているアンクですが、
その口は勝手に「おめでとう」と言ってしまいます。
やはりアンクが弱体化したせいで兄ボディに対する
支配力が弱まってきたってことでしょうか。

一方でカザリと子アンクに襲われたウヴァさんは
2対1では歯が立たずあっさり鳥メダルを奪われることに。
角を押さえられるシーンはかっこ悪すぎて思わず涙が。
何とか逃げ延びたウヴァさんですがこのままではジリ貧。
一発逆転を狙うべくメズールとガメルの復活を狙うことに。

ドクター真木は人ではなく物に込められた欲望から
ヤミーを生み出すという今までにない新手法を実行。
色々試してみるところは流石に天才です。
恐竜じゃなくてユニコーンヤミーなのがちょっと謎ですが。
あと夢を壊した後の「夢は夜に見ろ」ってかっこいいのか
ギャグなのかよくわからん決め台詞ですね。

ヤミーと戦っている最中に頭痛に襲われた伊達さん。
なんと伊達さんの頭の中には弾丸が埋まっているらしい。
これまたストレートな死亡フラグが来たもんだ。
伊達さんが1億到達を急ぐ必要があったのはこのせいか。
無茶大好きな会長は伊達さんをバースから外さないようですが、
近いうちに後藤さんにバトンタッチするのは間違いなさそう。

比奈ちゃんと2位の人が争っているところにヤミー出現。
変身して戦うオーズとバースですが、再び頭痛に襲われた
伊達さんは戦闘不能になり、そこへウヴァさんが乱入。
更にカザリまで乱入…ってややこしい戦いだなぁ。
とりあえずカザリはウヴァさん相手に適当に戦って
メズールとガメルのメダルをわざと渡して逃げました。
ウヴァさん明らかにカザリに遊ばれてるなぁ。

オーズがウヴァさんと戦っている隙に比奈ちゃんの夢が
ヤミーに破壊されてしまい、それを間近で見た衝撃からか
一気にお兄ちゃんの意識が目覚めてしまったところで続く。
アンクはまた腕だけ怪人に逆戻りですか。
メダガブリューはサゴーゾでも普通に使えるのね。
メダシャリバーはますます影が薄くなりそう。

次回は久々にグリード集結。
果たしてウヴァさんの計画通り上手くいくのだろうか。
味方サイドもアンクが腕になったり伊達さんが
病気持ちだったりでなかなか油断できない状況です。

コメント

非公開コメント

トラックバック

仮面ライダーオーズ/OOO 第35話「夢と兄とバースの秘密」

仮面ライダーオーズ/OOOの第35話を見ました。 第35話 夢と兄とバースの秘密 ファッションデザインコンクールで見事優勝した比奈のもとに、フランスで活躍するファッションデザイナー・沢口が、自分...