2011/04/17

DOG DAYS第3話 感想

……ものすげぇ設定説明回だ!
そんな感じの内容でした。

細かいところは割愛するとして、話を聞いていると
結界の外での戦いなら死亡もあり得るっぽい?
これは後半のシリアス展開への布石なのか?
何から何まで説明してくれるエクレールマジツンデレ。
元の世界へ戻れないのは困り者ですがちゃんと給料も
貰えるようですしこれはこれで悪くない生活な気も。
可愛い娘多いですし(そこかよ

異世界で電話が通じないのは予想通りでしたけど、
まさかあっさり通じるようにできるとは思わなかった。
リコッタさんの科学マジぱねぇっす。
ベッキーは召喚されずに思い出したように
電話されるキャラのままで行くのかな。

しかしお風呂とか言い出した時点で
姫が先に入っているのが予想できましたね。
そして期待を裏切らず特攻する我等が主人公。
説明の後にお風呂シーンを入れてくるのが手堅い。

最後は姫が浚われたシンクがガウルからの
挑戦を受けたところで次回へ続く。
ここでライバルが登場するのも手堅い展開です。

設定自体がそれほどハードじゃないせいか、
今のところは良くも悪くも緊迫感がないですね。
このままゆるい雰囲気が続くとダレそうな気はしますが、
シリアスにしても折角の雰囲気が台無しになりそう。
つくづく、料理が難しそうな作品ですね。

コメント

非公開コメント

トラックバック

DOG DAYS 第3話「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

召喚されたら帰れないことが判明し、勇者様は大いに凹み中(^^; リコッタさんが帰す方法を調べると張り切ります。 ところで、召喚の元凶になったワンコ。 紋章には小さく注意が書いてあったと…詐欺だw ...