2011/04/02

Rewrite 2ndOP公開中


緑茶噴いた。

いやはや、まさかいきなりアニメOPが来るとは。
しかも映像を見る限りはバトル満載のアクションアニメっぽい。
更に歌っているのは特撮系メジャーのサイラバだけあって
そのまんま戦隊物のOPに出来そうな歌になっています。
キャラデザはいたる絵を上手くアレンジした萌え系ですけどね。
というかこの絵、凄く好みです。
本格的にアニメ化するなら是非こんな感じでお願いしたい。

体験版の時点でバトルがあるのでは?と言われてましたけど、
まさかここまで大々的に見せてくるとは完全に予想外でした。
発売延期で若干テンションが下がっているこのタイミングで
こんな大物を出してきたのはなかなかナイスな戦略では。
ただ、ちょっと惜しいと思ったのが今回のオープニングでは
アクション重視だったせいか小鳥と会長が地味だったこと。
私的には特に好きな二人であるだけに残念でしたね。
その代わりといっちゃなんですが静流株は大幅アップです。
いい意味でギャップ萌えできそうで今から楽しみなキャラに。

これが他のメーカーなら4月馬鹿ネタで終わるところですが、
鍵の場合は4月馬鹿っぽいネタを本気でやってくるからなー。
最新作のRewriteが発表されたのも4月1日でしたしね。
ただ、流石に今まで出していた雰囲気とは別物過ぎますし、
今でも「嘘かも」と思う気持ちはちょこっとあります。
YOUTUBEの公式投稿は「Rewriteオープニングアニメ」の名前に
なっていますし本編内で使われるのは確かでしょうけど。

とか書いてるうちに公式でネタではないと明言されましたね。
こういうバトルルートもあり、バトルなしルートもあるとか。
これは俄然、楽しみになってきましたよ。

以下OP各シーンについて詳しく感想です。
……でもどこから突っ込めばいいのやら!!

いきなりクリーチャーに囲まれてるちはやと会長。
そして怪物相手に切りかかってる静流とルチア。
この時点で既にポカーンってなもんです。ポカーン。
静流はそんな短刀で大丈夫か?と言いたくなります。

何かを感じたような小鳥と、腕から謎パワーを出す瑚太朗。
瑚太朗が切りかかる動きをしたところで画面が切り替わり
月と地球をバックにタイトル画面が表示されます。
……え? 最終的には宇宙にいっちゃうの?

瑚太朗の後ろに立つ銀髪ボブの少女。
今回の更新で公式ページにも追加されましたけど、
この娘がRewriteの鍵キャラになるのかしらん。
クラナドでの汐、AIRでの神奈みたいな立ち位置か?

森の中にいる小鳥と2体の妖精。
妖精のセンスの古さには脱力しましたけどそれはそれとして
普通に妖精とかが出る世界観だということには驚き。
鍵では今までも超常現象ありまくりでしたけど
そういうレベルを飛び越えちゃった感がありますね。

更に廃墟に佇む黒髪少女、黒い狼、炎の中で笑うミドウ。
どうやら人類文明の危機になるのは間違いないようだ。

ちはやの手を引いて炎の中を走る瑚太朗。
火球をぶっ放すミドウに背中で語る強者っぽい咲夜兄さん。
ここら辺だけ見るととてもギャルゲには見えません。
吉野率いる不良軍団はどんな活躍をしてくれるのか。
瑚太朗はやっぱり腕からビームソードを出して戦うようです。
相手の見た目は恐竜っぽいけど正体不明過ぎる。
ヒロイン全員のカットの後に出た竜(?)も謎です。

棒をぶん回すちはやに両手サブマシンガンの静流、
舞ばりに落下斬撃を見舞うルチアにゴーレムっぽいものの
手に乗ってる会長と、ヒロイン全員バトルはいけそうですね。
しかし静流の衣装はなんであんなにえちぃんだろう。
会長派の私でもちょっとムラムラっと来るレベルです。
……あ、小鳥さんは癒し担当だからバトルなしで。

ルチアにグーで殴られる瑚太朗、軍隊を率いる西九条先生、
軽い雰囲気の小鳥と吉野、舞台に命令を下す江坂紳士、
静流に抱きつく西九条先生、サンドイッチをパクつくちはや、
手を差し伸べる魔女会長、最後には怪しく微笑む謎の少女と
ここら辺はちょっと詰め込み過ぎて忙しい印象ですね。
とりあえず西九条先生に表裏があることは分かった。
ちはやはホントにお嬢だったのね…意外だ(失礼

オカ研の集合写真。
コブシをつき出している静流が非常に可愛いです。
こんな純真そうな顔してあのエロ衣装ってどんな展開だ。
会長はガンプラ作ってないでこっち向いてくれー。
あとしっかり端っこに写っている吉野萌え。

最後は背を向けて去っていく瑚太朗の後に
ヒロイン5名のモモチラカット(エロス)を見せつつ、
お約束の集合絵でフィニッシュという感じです。
ヘッドホン会長は磐石の美しさだなー…萌える!!

そんな感じで若干ごちゃっとした部分はあったものの、
販促としては非常にインパクトのあるムービーだったかと。
延期で少し下がった期待が前以上になって戻ってきましたよ。

コメント

非公開コメント