fc2ブログ
2022/01/24

『メンヘラフレシア -Flowering Abyss-』 感想

公式はこちら
フリーゲーム「メンヘラフレシア」がSwitchに移植された
「メンヘラフレシア -Flowering Abyss-」の感想です。
元のゲームは触ったことがないのですが、
移植のニュースがTLで流れてきたので購入してみました。

内容としては、メンヘラヒロイン入門ソフトという感じ。
メンヘラヒロインとしては定番の結末を押さえてありますが、
1ヒロインのルートはかなり短いのであっさり終わります。
エロゲーに慣れている人には物足りない気がする。

どのヒロインも割とあっさり暴力に走るので、
普通のヒロインが壊れていく流れは期待しない方が良いかと。
個人的にはヒロインの数を少なくして
もう少しネットリとした描写をして欲しかったです。
プレイ前はメンヘラヒロインが対決する場面があるかと
思っていたのですが、そういう場面がなかったのも残念。

あと、ヒロインも狂っているのですが、
主人公はヒロインとは別の意味で社会不適合者ですね。
女性に対して普通にブスブス言いますし、
そんな性格なので殺されても可哀想だとは思えませんでした。


まとめ。
声優さんの熱演もあるので価格を考えると悪くないですが、
価格以上の楽しめたということもなかったです。
やっぱりこういうメンヘラヒロインは
マトモに可愛い部分をこれ以上ないぐらい見せてから
それを叩き壊すのが醍醐味だと思うのですが、
この作品は全体的にあっさりしてましたからね。
微妙に空いてしまった時間にやることがなくて
サクッとメンヘラを味わい人には良いかもしれません。

コメント

非公開コメント