FC2ブログ
2019/04/03

『タマユラミライ』体験版 感想

公式はこちら

Azuriteの新作『タマユラミライ』を体験してみました。

…うーむ、もうちょっと何か欲しいかも。
日常会話に関しては流石ベテラン籐太さんという感じで、
読みやすくテンポのいいラブコメという感じですね。
ヒロインも可愛いですし、安定感がある。

ただ、蘊蓄を語り出すと途端にテンポが悪くなります。
もともと籐太さんは設定語りが上手くないタイプだと
思っているのですが、今回もその欠点が出た感じ。
燃えゲーを作るのが上手いライターさんは
こういう長々とした設定語りが上手いんですけどね。

体験版のメインイベントである猿と狼の諍いも
いい話ではあるのですが、エロゲーとしては微妙。
脇役同士の話をやるよりも、まずはヒロインだけで
話を回して見せた方が良かったのでは…?
この話で尺を取られたせいでヒロインの魅力が
上っ面だけしか伝わって来なかったように見えます。

そんなわけでヒロインについても
可愛いとは思うものの購入しようとまではいかず。
こういうヒロインの掘り下げが浅い体験版だと
同居人であるみだりや白お姉ちゃんのような
最初からデレデレしてる存在が圧倒的に強いですね
逆にツンツンしかしてない由岐奈は不利だなー。
ここはもうちょっとフォローが欲しかったところです。


まとめ。
体験版でのスタートダッシュはいまいちでしたけど、
最後までプレイしてみるとそこそこ綺麗に纏まっていて
ヒロインも可愛かった…という感じになりそう。
なりそうではあるのですが、今のモチベだと
ちょっと手を出す気にはなれない感じですね。
ヒロインの中だとみだりは好みだったものの、
彼女だけのために買う気にはなれず。
体験版でヒロインが一堂に会してワイワイしてる姿を
見せてくれればまた違った印象だったかもしれませんが。
今のところはスルーする可能性が高いです。

コメント

非公開コメント