FC2ブログ
2018/12/15

『和香様の座する世界』体験版 感想

公式はこちら。
みなとカーニバル『和香様の座する世界』応援中!
マジ恋で有名なみなとそふとの関連メーカー、
みなとカーニバルの新作である
『和香様の座する世界』を体験してみました。

みなとそふとといえばタカヒロシナリオ。
それに対してみなとカーニバルのシナリオライターは
色々な有名どころを引っ張ってくるイメージですが
今回のシナリオライターはなんと田中ロミオ氏。
これまた大物を引っ張ってきたもんです。

今回の体験版は、主人公が謎の神・和香様を復活させて
様々なドタバタに巻き込まれていくという内容。
ロミオ作品としては衒学的な雰囲気は抑えめで、
家族計画やRewriteに近い雰囲気を感じました。
まあ日本神話とか妖怪とか出てきますけど、
オタク的には常識と言える範囲内ではないかと。

この作品の魅力はなんといっても和香様ですね。
偉そうなポンコツキャラというのはロミオ氏の得意技。
今回の和香様は復活当時こそ怖かったものの、
物分かりは良いですしツン要素はほぼないですね。
むしろやっすい料理で喜んだり褒めたりしてくれるので
甘やかし系の変化球みたいなところがあります。
ツン要素は妹である琉々葉に全部取られてますが、
姉妹ともにおバカなところがとても可愛いかったです。
ミドルプライスだからヒロインは2人っぽいですが、
2人とも面白くて可愛いのでこれなら問題なしですね。

ふることぶみはどこまで増えるのかなー。
選択肢潰しを強制されるので
あまり増え過ぎるとめんどくさそうですが…。


まとめ。
和香様が面白可愛かったので買います。
偉そうさとおバカさが絶妙で見てて飽きません。。
ヒロインは少ないですしボリュームは控えめっぽいですが、
そこらへんはミドルプライスということですし、
よっぽど短くなければ満足できるでしょう。
久々のロミオゲーなのでしっかり作っていただきたいところ。

コメント

非公開コメント