FC2ブログ
2018/05/03

『宿星のガールフレンド』体験版 感想

公式はこちら。
mirai『宿星のガールフレンド』7月27日発売!
かんなぎ絵が存在感をアピールするmiraiの新作、
『宿星のガールフレンド』を体験してみました。

今回の作品は最近よく見るようになった低価格分割作品。
個人的にはあまり好きではない売り方ということもあって
それほど期待せずに触ってみたのですが…。
いやはや、予想外に面白かったです。

とにかく日常会話のテンポが良い。
これは今回のヒロインである上泉夕里の力が大きいですね。
ひたすらノリがいいポジティブガールなので
会話のキャッチボールがもう弾む弾む。
基本的に上から目線なのですが隙が多くて愛嬌がありますし、
根がサバサバしているの怒らせても仲直りが早いです。

男と同棲するのが嫌だと明言しつつも
同棲した当日には仲良く対戦ゲームで遊んでくれますし、
全裸を見られても自分を助けるためだったなら
恥ずかしさで半泣きになりつつも許す。
お馬鹿でも常に前向きなその姿は見ていて気持ちいい。

主人公も地味な性格ながら悪くない感じですね。
最初は優等生の仮面が外れた夕里にがっかりするものの、
夕里の前向きさや楽しさを認めるのは早かったですし、
彼女の役に立とうと決意する流れは王道で良い。

ストーリーは今のところよくある魔法少女系ですが、
このキャラクターの良さを維持してくれるなら
一定レベル以上の内容にはなりそうかなと。
日常会話が面白いのであまりシリアス過ぎる方向には
行かないで欲しいですが、そこはシナリオの出来次第か。


まとめ。
ヒロインと主人公の会話がツボったので購入する可能性大。
馬鹿だけどポジティブでそこはかとなく器がでかいとか
自分にとって最高のヒロインじゃないですかやったー。

ただこの場合、夕里が第一ヒロインというのが難点で、
前座ヒロイン扱いされると途端に作品評価が下がります。
やっぱり自分が好きなヒロインには
一番おいしいところを持っていって欲しいんじゃよ。
1作目の出来が素晴らしければ続編も買いますが…さてどうなる。

コメント

非公開コメント