FC2ブログ
2011/01/20

姫様限定体験版 感想

公式はこちら
タイトルはどこかで見たと思ったら初恋限定か。

体験版の大雑把な雰囲気としては、
お姫様が来た!もう一人お姫様が来た!妹もいるよ!
みたいな感じで、割と分かりやすいゲームですね。

シナリオは尾之上咲太さんということでこれだけでもう
分かる人には分かると思いますがだいたいそんな感じです。
なかなか適応能力の高い主人公が異常な状況にも
さっくり適応してドタバタ生活を送るというパターン。
まず一人目のお姫様であるセリナが主人公の家に押しかけ、
二人目のお姫様であるオリビアが転校してきてトラブルを起こし、
それを解決(?)して本編へ続くという流れになっています。
ちゃんとえちぃシーンを体験させてくれるのはいいですが、
本編の方はもう少し長く体験させて欲しかったですね。

手堅い構成ではあるものの、セリナがあっさりと平民生活に
馴染んでいたのに対してオリビアがやたらと問題児なせいか、
オリビアの方がかなり目立っていたように感じました。
セリナも妹も性格的にはとてもいい娘なんですけど、
もう少し派手なイベントあった方が良かったかなと。

以下ヒロイン感想。

・高坂セリナ
王道の天然ボケボケタイプなお姫様。
若干常識はずれなところはあるものの、大きなトラブルを
起こすわけでもないので微妙に地味になってるような気が。
基本的にはおっとりしていますが駄目なことは駄目だと
ハッキリ言えるところはなかなか好印象でした。

・オリビア・エディウルフ
王道の高飛車我が侭お姫様。
体験版では一番目立っていますね。少し悪い意味で。
ロリ系ならこの性格でもいいのですがそれなりの年齢で
これだとちょっと厳しいかなぁと思わなくもないです。
製品版ではこのプライドがいい方向に描写されることを願う。

・朝倉美久
お兄ちゃん好き好きで素直ないい子ちゃん妹。
見た目だけなら一番ゴージャスじゃなかろうか。
特に凄い特徴があるわけでもない子供っぽい妹ですが、
普通に兄に懐いているだけで十分可愛いかったです。
基本をきっちり抑えることの大切さを教えてくれる娘。

とまあそんな感じで悪くはないんですけど、
少し作品の押しが弱いですしヒロインも3人っぽいですし、
2月25日は豊作ということもあって恐らく買わないかと。
色々と割り切って廉価で出したら面白かったかもしれません。

コメント

非公開コメント