2017/05/26

2017年5月26日のお買い物

本日の獲物はこちら。
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
本来なら4月に発売する予定だった
『ニュートンと林檎の樹』を今度こそ買ってきました。

このゲーム、発表されたときはあまり惹かれなかったのですが、
体験版のテンポの良さにやられて購入候補になりました。
ストーリー紹介で万有引力の法則が消える、と言われても
どういう話なのかいまいちピンと来なかったものの、
体験版をプレイすると全部分かったような気になれます。

あと、エロゲーでループ物は珍しくないですが
ガチのタイムトラベル物ってあまり見ないような?
タイムパラドックスを扱うとなると
話もめんどくさい方へ向かいそうですが、
そこを上手く処理してくれることも期待したいですね。

対抗馬としては『天結いキャッスルマイスター』と
『ChronoBox』があったのですが、最近は色々買うと
進行が遅くなってしまうのでひとまずニュー林だけを購入。
この二つも体験版の感触は良かったので、
ニュー林をクリアした後に手を出すかもしれません。

追記
5月28日に『ChronoBox』購入。
ニュー林があっさり終わりそうだったので追加です。

コメント

非公開コメント