2016/11/14

『竜騎士Bloody†Saga』体験版 感想

公式はこちら。
『竜騎士 Bloody†Saga』を応援しています!
あかべぇそふとすりぃの最新作である
『竜騎士Bloody†Saga』を体験してみました。

今回の舞台となるのは竜の脅威に晒されている小国で、
体験版では竜の強大さ、恐ろしさを盛大に見せ付けつつ
更に謎の敵が侵入してくるという流れになっています。

あかべぇの騎士シリーズということで、
今回もヒロインとなるは美少女騎士のみ。
戦闘シーンがそこそこあるのもいつも通りですね。
しかし今回はいつもよりグロCGに力が入っていたような。
このシリーズ、燃えゲーというには微妙な感じですし
力の入れどころを間違えているような気もします。

体験版ではヒロインはしっかり紹介されていましたし、
竜や敵の活躍シーンも力が入っていたのですが、
どうせなら主人公の活躍も見せた方がスッキリしたかも。
今回の主人公は力を隠しているのが明らかなんですし、
引っ張らずに見せてしまった方が良かったと思います。

今回のヒロイン4人は、悪くはないですけど地味な印象。
舞台設定やモブの扱いがハードな割には
ヒロインが普通の学園物っぽいので違和感がありました。
この舞台設定なら一人か二人、きつい過去を背負った
復讐鬼のようなヒロインがいて欲しかったかも。
サブヒロインがいないところにみ寂しさを感じました。


まとめ。
全体的に中途半端な印象を受けました。
舞台設定や戦闘がハードな割にはヒロインは普通で、
主人公の秘められた強さも体験版では秘めたまま。
真面目に作ろうとしているのは伝わってきましたけど、
今のところそれほど惹かれる物はなかったです。
もう少し突き抜けるなり媚びるなりしても良かったような。

今年の12月はなかなかの作品が揃っていそうですし、
他の作品の頑張りに期待したいと思います。

コメント

非公開コメント